« ブルターニュ特産 シードル | トップページ | タイトルが消えてゆく・・・ »

2004.04.29

フランス人は自転車が好き

cyclisme.JPG
  フランス人の好きなスポーツはサッカー、ついで自転車レースだそうです。毎年初夏に行われるツール・ド・フランスが有名ですが、ほかにも各地で様々な大会が行われています。きのう昼すぎ、レンヌの市役所に自転車がいっぱい並んでいました。選手たちが出発すると、予備の自転車を積んだ車が、数十台続きます。

  通りかかったのが出発の直前で、すぐにみんないなくなってしまったので、何のレースなのかよくわかりません。テレビ局も取材にきていましたので、インターネットで調べたのですが、うまく検索できませんでした。「4日間行われる」とそばにいた人が話していたを耳にしただけです。国外から参加しているチームもあったようです。


  追加情報 5月1日
  新聞を見て行われていたのはle Ruban Granitier Bretonというレースだったとわかりました。詳細が知りたい方は、下記を見てください。Club Velo 101またはVelo Club

|

« ブルターニュ特産 シードル | トップページ | タイトルが消えてゆく・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/508839

この記事へのトラックバック一覧です: フランス人は自転車が好き:

« ブルターニュ特産 シードル | トップページ | タイトルが消えてゆく・・・ »