« 掲示板設置します | トップページ | ペロス・ギレックの海 »

2004.04.11

ブルターニュ 歴史サイト1

フランス語がわからなくても、目で見て楽しめる歴史サイトをピックアップします。

Les Lances de Bretagne ブルターニュ槍兵隊

1995年に歴史愛好家が集まって活動を開始しています。中世の生活や戦争を再現してみせるのが目的です。Nos prestationsでは、時代ごとにわかりやすく分類されています。どんどんクリックしてゆくと、たくさんの写真が見られて楽しいです。La troupeは職業ごとに服装が紹介されています。

博物館に行くといろいろな衣装が飾ってありますが、実際に身につけると全くちがって見えます。それにしても道具類がとてもよく出来ています。Chroniquesは各地のイベント参加の様子です。もしかすると、フランス旅行中に彼らに会えるかもしれませんよ。

   追加  

リンクを張り替えておきました。

|

« 掲示板設置します | トップページ | ペロス・ギレックの海 »

コメント

日本でも各地に「歴史祭り」があって、鎧武者の装束でイベントがあったりしますね。
それぞれ、中世に対してロマンを感じるハートが共通してて面白いです(^_^)

> 博物館
海外にしろ国内にしろ、旅行っていうとグルメやショッピングに終始してしまいがちな風潮ですが、博物館や美術館こそが訪れるべき最良の候補だと思います。

投稿: Leon | 2004.04.11 12:08

先日Leonさんが、Provinsのホームページを紹介してくれたので、思いつきました。ありがとうございます。それに古本屋でHISROIRE MEDIEVALE(中世の歴史)という雑誌をたくさん買い込んだのです。そこにいろんなホームページが紹介されていました。

いくら文章で読んでも、見たことのないものは想像できませんから、カラーの写真やイラストがたくさんあるものが好きです。

投稿: 市絛 三紗 | 2004.04.11 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/423743

この記事へのトラックバック一覧です: ブルターニュ 歴史サイト1:

« 掲示板設置します | トップページ | ペロス・ギレックの海 »