« 欧州連合の歌 | トップページ | ダンス・ブルトン »

2004.05.16

世界のblog大集合

arbre.JPG  いろんな国に住んでいる日本人がいます。自分で探すのは大変ですが、世界一周旅行プロジェクトという企画で世界18カ国の合計74blogをまとめてくれた人がいます。興味のある方はウルグアイ四方山話をご覧ください。

  さっそくいくつかのblogを巡ってみましたが、やはりその国独特の風景や食べ物などの見たことのない写真に目をうばわれます。私も「もっとブルターニュ自慢をしなくては・・・」と考えています。

  今日の写真は「春の訪れ」です。冬の間葉を落としていた木々が芽吹きはじめています。何の木なのかわかりませんが、新芽が風にゆれていい感じだったので撮ってみました。街の中にある公園なのですが、とても大きな木がたくさんあります。下のほうに小さく見えるのが人間ですから、木の高さがわかるでしょう。

|

« 欧州連合の歌 | トップページ | ダンス・ブルトン »

コメント

Comment allez-vous?

Missaさん。こんにちは。

僕のBLOGへの書き込みありがとうございます!

フランスですか。 是非とも行ってみたいものです(笑)

>時代が動いていると感じました。

そうですよね。ここ最近、NETの世界はすごいことになってきました。 もはや誰にも止められないのではないのでしょうか?

しかし、そこにこそBIG CHANCEが潜んでいると目論む今日この頃でございます。

ひとつお聞きしたいのですが(今後の為に)どのような経緯で僕のBLOGに辿り着きましたか?(笑)

それでは。Au revoir.

投稿: ken | 2004.05.17 01:35

Très bien, merci. Et vous?

>どのような経緯で僕のBLOGに辿り着きましたか?(笑)
すみません。説明不可能です。1時間前のことは、覚えていられないんです。「カナダ」とか「留学」とか、でもその前にあちこち行ったのは確かなのですが、どこだったかな??

ADSLになってはじめての週末なので、ついネットで遊んでしまいました。ここ数年間ほとんどメールしか使っていなかったので、ほかの人の書いていることに驚くばかりです。いろいろ教えてくださいね。

A très biebtôt! 

投稿: 市絛 三紗 | 2004.05.17 02:39

「世界一周プロジェクト」を紹介していただいてありがとうございます。そして、ご参加いただきありがとうございました。思った以上の反応に一番驚いているのは私自身かもしれません。ブログって面白いですよね~。ますますハマりそうです。また遊びに来ますね。これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: bruja | 2004.05.18 05:43

三紗さん
先日は、私のBLOGへいらしていただきありがとうございます。ブルターニュに特化した情報、とてもユニークですね。私自身、3年ほど前に1年間パリで生活していました。フランスは、住んでますます好きになりました。まだブルターニュに足を運んだことはなく、三紗さんのブログを読ませていただいて、かなり興味が沸いています。
また遊びに来ますので、これからもよろしくお願いします。
のり

投稿: のり | 2004.05.18 06:19

brujaさん。

こちらこそありがとうございました。私がいまリンクしているうちで8件が海外のサイトです。ちょうどBlogをはじめて3ヶ月たつのですが、1ヶ月前くらいに偶然海外のBlogを見つけたんです。「じゃあ今日はウルグアイにでも行ってみようか」なんて仮想旅行ができるのは、本当に楽しいです。

のりさん。

実は日本でフラワーアレンジメントをやってたんです。練習はカーネーションばかりでしたが・・・ でもこちらに来ると、アレンジが全く違っていて、いつも花屋のショーウインドーをうっとりしながら眺めています。これも、一種のカルチャーショック?私も遊びに行きますから、よろしくおねがいします。

投稿: 市絛 三紗 | 2004.05.18 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/603718

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のblog大集合:

« 欧州連合の歌 | トップページ | ダンス・ブルトン »