« ダンス・ブルトン | トップページ | アンケートに協力してください »

2004.05.19

ブルターニュ専門の本屋 L'encre de Bretagne

boutique1.jpg  日没は午後9時30分。こんなに明るいと、時間の感覚がくるってしまいます。急に気温が上がって、もう夜なのに室内はまだ25度あります。昨年の猛暑は別にして、こんな時期に半そででいるなんて、めったにないことです。明日は最高気温が30度くらいになると天気予報がでていました。
 
  写真はブルターニュとケルト関係の本屋L'encre de Bretagne です。昨年出来た新しい店です。みやげ物を扱う店はほかにもあるのですが、書籍だけというのはレンヌではここだけでしょう。なぜなのかわかりませんが、5月にはいって、どこの店も客足が遠のいているそうです。反対に日没が遅くなったので、カフェのテラスでおしゃべりする人たちは増えています。夕食は9時とか10時。日本とは生活のリズムがちょっと違います。


L'encre de Bretagne
28, rue Saint-Melaine 35000 Rennes 
Tél : 02 99 63 98 35
Le lundi (14h à 19h30), du mardi au vendredi (10h30 - 19h30) et le Samedi (14h à 19h30).

|

« ダンス・ブルトン | トップページ | アンケートに協力してください »

コメント

こんにちは。本当に暑くなりましたね。
私は昨年の7月に来たばかりなので、例年がどういう風なのか知りません。一気に春を飛ばして夏になってしまったなぁ・・・という感じです。
暑くなったかと思うと寒い、という繰り返しだったので、冬服をしまい損ねています。いいかげん片付けて夏服をいっぱい出そうかなぁ・・・とまだ迷っています。すぐに風邪を引いてしまう私には、体温調節がしにくい季節です。
フランスの大人は夜型ですね。夜をゆっくり楽しむの、いいですね。あまり残業なんてしなくて、夜暗くならないんだから、夜型になって当然なのでしょうかね。

投稿: モネ | 2004.05.21 16:06

モネさん。こんにちは。

フランスでは夏でも夜はセーター持っていたほうがいいですよ。今日からまた気温下がりそうです。私も風邪ひかないようにしなくっちゃ。

投稿: 市絛 三紗 | 2004.05.21 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/617268

この記事へのトラックバック一覧です: ブルターニュ専門の本屋 L'encre de Bretagne:

« ダンス・ブルトン | トップページ | アンケートに協力してください »