« 花粉症にちがいない・・・ | トップページ | ダンスブルトン ライブビデオ »

2004.06.18

レンヌ売ります・買います

  滞在が長くなってくると、いろいろな出会いと別れがあります。この夏も2家族がレンヌを離れ日本に帰国します。フランス語を学ぶために来ている人はたいてい1年で他の都市に移ったり、帰国したりするようです。引っ越すとなると、電圧が異なるので電化製品は処分しないといけません。もし、ほしい品があれば、仲介します。(仲介料無料)

  売りたい品

変圧器(日本製の電化製品を使うには必需品)、Fax付き電話(ホテルの予約確認、飛行機の切符を買うときなどにFaxありますかと聞かれる)、電子レンジ、湯沸し器(ごくわずかな時間で湯がわくすぐれもの)、ランプ、ナイキのエアーシューズ、サンダル(この2品は新品)、日本製包丁(研ぎ器付き)

  買いたい品

アイロン、携帯電話、フライパン


  ほかにもリクエストしてくれれば、聞いてみます。連絡はメールでお願いします。プロフィールのところからメール連絡できます。安いものはすぐに売れてしまいますので、ご連絡はお早めに。

  追加依頼 アパート貸します

先週日本に帰国した別のお友達なのですが、不動産屋との手違いで、9月までアパート(ワンルーム)をかりなければならないそうです。もう帰国してしまったので誰も住んでいません。短期でアパートを探している方はいませんか。  

|

« 花粉症にちがいない・・・ | トップページ | ダンスブルトン ライブビデオ »

コメント

こんにちは。

私も海外(シンガポール)に住むようになってから、物を大切にするようになりました。ガレージセールやネットで中古品を買ったりしながらやりくりをします。

よい方に買ってもらえればいいですね。私の義理の妹が今度そちらに行くことになりそうなので、こちらのブログも見るようにと伝えさせていただきます。

投稿: ダンディー | 2004.06.18 19:17

ダンディーさん。はじめまして。

中古品といっても、たいてい半年から3年くらいしか使用していないものですから、お買い得です。それに今回の品は日本人のお友達からの依頼ですので、こわれているものはありませんので安心してください。

投稿: 市絛 三紗 | 2004.06.18 19:47

はじめまして!
10月からレンヌに4週間行きます。
ブルターニュはなんとなく大好きなので
とても楽しみです。
このページをじっくり読んでいろいろと勉強(?)になりました。
また遊びにきます!

投稿: misaki | 2004.09.15 13:35

misakiさん。こんにちは。

レンヌでワーキングホリデーをするのでしょうか?どんなお仕事なのか、とても興味があります。

冬のブルターニュは雨が名物ですから、傘を忘れずに・・・

投稿: 市絛 三紗 | 2004.09.16 12:44

ブログ、見ていただいたんですね!
わ! ありがとうございます。
レンヌでは語学学校に通います。
あとはブルターニュの文化を楽しみたいと思ってます。

このページをリンクさせていただいてもいいですか?

投稿: misaki | 2004.09.22 12:25

misakiさん。こんにちは。

>リンクさせていただいてもいいですか?
リンクはご自由にどうぞ。

>RennesのGEFOR(la maison des langues)
短期の語学学校ってほんとに値段が高いですね。大学付属の語学学校なら、安いのですが。もう今からでは遅いでしょうが・・・

日本とは気候が全くちがいますから、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

投稿: 市絛 三紗 | 2004.09.22 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花粉症にちがいない・・・ | トップページ | ダンスブルトン ライブビデオ »