« あ~~ん。近づかないで。 | トップページ | 新雑誌Univers CELTES創刊 »

2004.07.07

いいかげんに眠らせて!

  今、夜の12時30分である。でも我が家はコンサートホールなみの大音響に包まれている。毎年恒例のフェスティバルTombées de la Nuit(7月6日~11日)真っ只中なのである。(昨年はストライキで中止) さっきまでパイプオルガン風の音楽が聞こえていたが、今は何やら現代音楽みたい。雷がとどろき、嵐といった音楽?? 80-100ホーンくらいだろうか。人間のうなり声がそれに重なっている。

  いったい何時までやるのだろう!! ブラボーなんて叫びも聞こえているが、もうこれは騒音以外の何ものでもない。野外テントでやっているのだろうが、これはいったい何を表現しようとしているのだろう?明日パンフレットをもらって確認してみようと思うが1週間も続けてこれを聞かされてはたまらない! 夜中ですよ! もう終わりにして!

   追加情報

  これまでは街中で大道芸が行われたりして、とても楽しいお祭りだったのだが、今年は趣向を変えて音楽中心になったようだ。興味のある方はプログラムをどうぞ。昨晩のそうぞうしい音楽は Traverse de façadeという出し物で幸いにも一晩だけだった。以前のほうがよかったと感じているのは私だけだろうか?今日はとっても寒くてみんなコートのえりを立てるくらいだし、ときおり激しい雨がふっているので、たぶん夜は静かだと思うけれど・・・

  

  

|

« あ~~ん。近づかないで。 | トップページ | 新雑誌Univers CELTES創刊 »

コメント

こんにちは。遊びにやってきました!コンサートって、そこにいる人はいいですけど、近くに住んでいる者にとっては最悪ですよね。夜中までうるさいのって、イライラしますね。

うちはコンサートではないけど、隣のアパートのビルのおばば(失礼!)が毎日一日中モロッコ音楽をがんがんかけていて、ちょっとノイローゼになりそうです。ので、夜中に彼女の窓に生卵でも投げようかと思案中です。(やりませんけどね。笑)

コンサート、早く終わるといいですね。

投稿: らくだ | 2004.07.08 20:45

らくださん。こんにちは。

>一日中モロッコ音楽をがんがんかけて
それもけっこう辛いですね。うちは建ってから300年近くたつ年代ものの建物で壁が厚く隣の音は聞こえないのですが、窓の外の音はつつぬけ。音楽を聞くのは好きなのですが、音量の問題です。うるさすぎました。

投稿: 市絛 三紗 | 2004.07.08 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/916616

この記事へのトラックバック一覧です: いいかげんに眠らせて!:

« あ~~ん。近づかないで。 | トップページ | 新雑誌Univers CELTES創刊 »