« 新雑誌Univers CELTES創刊 | トップページ | 詩人Athanase »

2004.07.08

メールアカウントが消えてしまった・・・

  パソコンが日本からもどってきて1週間。Mozilla 1.7をインストールしてブラウザ、メーラーとして使っていた。以前のアドレスやメールもOutlookからインストールして、やっと慣れてきたところだった。今朝メールチェックしようとしたら、この1週間のメールがみごとに消えているのだ。アドレスは保存されているのにアカウント自体がなくなって、メールが全部消えている。いったいどこへいってしまったのか?

  こんなことってあるの?どこかに保存されてないのか探したけれど見つからない・・・ ひとりだけ新しく知り合った人が2日前に住所を知らせてくれたのに、消えてしまった。Mozilla 1.7を使っている方、こんなトラブルありましたか?

 その後の経過

  もじら組というページが日本での Mozilla 関連の情報発信源となっているのだが、ここで、過去のデータの検索のやり方をおそわった。ほんとうにありがたいことだ。みなさん、どうもありがとうございます。消えてしまったと思ったメールのデータは以下に保存されていて、住所を手帳に書き写すことができた。
C:\Documents and Settings\<ログイン名>\Application Data\Mozilla\Profiles\default<ランダムな文字列>Mail

|

« 新雑誌Univers CELTES創刊 | トップページ | 詩人Athanase »

コメント

おお、データ復活したんですね。気になってたんです。良かったですね。

で、消えてしまった原因の方は分かりました?

投稿: facet | 2004.07.21 06:37

facetさん。こんばんは。

2度消えたデータ、見えたのですが、とっても見にくいし、名前を変えて読み込みも多分できるのでしょうが、思い切って全部削除しました。

消えてしまった原因はわかりません。でもMozilla 1.7からNetscapeへ切り替えるとまた違うトラブルが起こるらしいのです。勝手にデータを移動してしまうのですが、データの名前を変えてコピーするよう注意書きがありました。でも後で気づきどうしたらいいのか、よくわからなかったので、最終的には、Firefox0.8とThunderbird 0.72を使っています。これだと、データが別に作成されるのです。

Firefox0.8はスパイウエアも全くこないしいいですよ。club-internetはもうアカウントを設定せずに、お知らせ機能だけ設定して使っています。

投稿: 市絛 三紗 | 2004.07.21 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/928145

この記事へのトラックバック一覧です: メールアカウントが消えてしまった・・・:

« 新雑誌Univers CELTES創刊 | トップページ | 詩人Athanase »