« ハリー・ポッターと賢者の石のニコラ・フラメル | トップページ | スワロフスキーのクリスタルペンダント »

2004.07.12

いったいどうなってるの?

  今朝もトラブル発生! またメールが消えました。なんだかずっと愚痴ばっかりですみません。7月8日と同じ状況でアカウントがなくなり、メールも別の場所にいってしまいました。「もう勘弁ならねえ~~」とわけのわからないべらんめえ口調になっちゃって、とりあえずNetscape7.1をインストールしました。一時的にメーラーを変更し様子を見ることにします。

  ウイルスバスター2004を使っているのですが、トレンドマイクロ サポートセンターに問い合わせのメールも出しました。6月はじめから、PCトラブルで、予定外の時間をさかれています。修理から帰ってきてからも、まだこんなことになるなんて・・・ いったいどうなってるの?

    追加

  現在フランスのプロバイダーで接続していて、ひとつのメーラーにアカウントを2つ使用しています。このフランスのメールアドレスにウイルスがきていて、それがなぜかウイルスバスター2004で感知されず、取り消された可能性があります。こちらのプロバイダーサイドのアンチウイルス機能が働いていなかったようで、有効にしました。 はっきりとはわかりませんが、このアカウントが問題だったのでしょうか?

  その後、このアカウントのメールだけが時々痙攣するようにブルブル震えて、とても普通の状態ではないので、アカウントを削除しました?!でもこの状況はNetscape7.1だけです。もうわけがわかりません。

|

« ハリー・ポッターと賢者の石のニコラ・フラメル | トップページ | スワロフスキーのクリスタルペンダント »

コメント

はじめまして!
コメント欄に質問してしまってゴメンナサイ…。
実は来週フランス(Adeche)に旅行に行くのですが、
フランスには簡易プロバイダ接続キットみたいな
ものはありますでしょうか?
もしお分かりでしたら教えていただけると助かります…。
よろしくお願いします。

投稿: ロタ | 2004.07.13 23:17

ロタさん。こんにちは。

バンコクにお住まいなんですね。
>簡易プロバイダ接続キット
の意味がよくわからないのですが、案外いろいろな町にネットカフェはあるようです。

ご自分のパソコンを使いたいなら、まずコンセントの形が違います。Aolなどは、どこでも使えますし、Niftyなどもほかの会社と提携して世界中 で接続OKです。こんな答えでいいのでしょうか?

投稿: 市絛 三紗 | 2004.07.13 23:36

三紗さん、こんにちは。
僕はmozillaは使っていないので、詳しい事は分からないん
ですが、ITmediaを見ていたら気になる項目を見つけたので、
URLコピーしますね。直接この問題と関係あるかどうか分か
らないですけど...。
http://jt.mozilla.gr.jp/security/shell.html

投稿: ひで | 2004.07.14 01:05

ひでさん。こんばんは。

日本出発前の忙しい時なのに、コメントいただきありがとうございます。これははじめ気がつかなかったのですが、数日前に修正しています。

トトロちゃんもいいこにしてるようで、よかったですね。久々の日本でおいしいものをたくさん食べてちょっとのんびりしてくださいね。

投稿: 市絛 三紗 | 2004.07.14 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/951997

この記事へのトラックバック一覧です: いったいどうなってるの?:

« ハリー・ポッターと賢者の石のニコラ・フラメル | トップページ | スワロフスキーのクリスタルペンダント »