« ブドウ畑で運動会だなんて・・・ | トップページ | スポーツ選手 栄光と挫折 »

2004.10.03

日曜の朝

  人通りの全く絶えた石畳。レンヌの目抜き通りの商店もみな扉をとざし、聞こえるのは教会の鐘の音だけである。日曜の朝、耳にするのは路線バスの行き交う音と鳥たちのさえずりだけなのだ。

  しばらく留守にしていた我が家にやっと帰ってきた。市役所の時計台と教会の鐘の音が、あたりに鳴り響くのを聞くと帰ってきたことが実感できる。パソコンを立ち上げてニュースを見ると、イチローが今季の通算安打数を260に更新したと報道されていた。誰もがまさかと思っていた大記録がほんとうに塗り替えられた。イチローの笑顔がなんだかまぶしい。新記録達成おめでとう。

|

« ブドウ畑で運動会だなんて・・・ | トップページ | スポーツ選手 栄光と挫折 »

コメント

三紗さん、こんにちは。
この週末に戻られたんですね。
時差ボケはもう大丈夫ですか?

投稿: ひで | 2004.10.06 17:34

ひでさん。こんにちは。

寒いですね。もう紅葉してるし・・・
まだちょっとだけ早起きしてますよ。

投稿: 市絛 三紗 | 2004.10.06 17:46

>寒いですね。もう紅葉してるし・・・
そちらはもう寒いんですか!
リヨンは、ここしばらく結構天気が良かったんですけど、
今日は朝からず~っと雨で、憂鬱です。
雨降りが苦手なので、夜仕事に行くまでに止まないかなぁ~
と、念じているんですけど...(笑)

投稿: ひで | 2004.10.06 23:45

フランスと一口にいっても、北と南は10度も気温が違いますからね。
今日は少し暖かかったけれど、朝夕はコートが欲しいほどです。(もうみんな着ています)週末はもっと寒くなるようです。

ここでフランスの気温が見えます。
http://www.linkfr.com/meteo/france/
レンヌの天気・気温
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/getForecast?query=rennes
リヨンの天気・気温
http://www.wunderground.com/global/stations/07480.html

投稿: 市絛 三紗 | 2004.10.07 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/1582975

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の朝:

« ブドウ畑で運動会だなんて・・・ | トップページ | スポーツ選手 栄光と挫折 »