« 中世写本の講習会 | トップページ | 熊にドングリを贈ろう »

2004.10.21

みんなで一緒に踊りましょう

  もうすぐ、レンヌで毎年行われている一番大掛かりなブルターニュ音楽のコンサートがあります。YAOUANK2004、ブレイス語で若者という意味だそうです。あちこちにこのピンク色のポスターが貼られていますから、もう気がついていることと思いますが・・・

  11月20日土曜日がメインなので、どんなものなのか一度見てみたいと思ったらこの日にどうぞ。夕方5時から翌朝の5時までずっとコンサートが続き、音楽にあわせてみんなダンスを踊ります。誰でも、ステップを知らなくてもすぐに慣れますから安心して踊ってください。夜の12時前後が一番盛り上がります。数千人が同時に足を踏み鳴らすと地響きがおきるような不思議な感覚におちいります。その迫力は会場に来ないと体感できません。

  これまで何人もの人にすすめましたが、「すごかった。楽しかった」と言ってくれています。昨年は最初から最後まで会場にいました。熱気でむんむんしているので、ここで飲むビールはおいしいです。音楽に詳しい友人は「GUICHEN QUARTETの新メンバーがどうなのか見てみたいのと、DAVID PASQUIERのグループに注目している」と言っていました。さあ。一緒に踊りましょう。レンヌでお待ちしています。

  

|

« 中世写本の講習会 | トップページ | 熊にドングリを贈ろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/1734917

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで一緒に踊りましょう:

« 中世写本の講習会 | トップページ | 熊にドングリを贈ろう »