« アコーディオンフェスティバル | トップページ | みんな走ってる »

2004.10.09

深夜の叫び声

  2時半ごろ女性の叫び声で眼がさめた。しかもひとりではなく10人くらいが声をあげている。何をいっているかは聞き取れないが、とにかく叫んでいる。日本のテレビで「大声はりあげ大会」をやっているくらいの、これ以上の大声は出ないというくらいの声のレベルである。でも強盗にあったわけでも、何か恐怖を感じているのでもない。ただ叫んでいるのだ!

  日本だったら警察がくるくらい異常なことだろうが、ここレンヌの中心地では、よくあることなのだ。叫んでいるのは駐在所から50メートルくらいしかはなれていない場所なのだが、いつものことなので、警察もいちいちやってきたりしないのだ。酔っ払って帰宅途中なのだろうが、とにかくフランス人は叫ぶのが好きとしか解釈の方法がない。すぐには騒ぎは収まらないってことはわかっているので、気休めに耳栓をしてふとんのなかにもぐるしか方法がない。私はこんなに怒鳴ったことなんてないかもしれないなんて考えながら寝るのだが、それにしてもみんな元気がありあまっているのね。

|

« アコーディオンフェスティバル | トップページ | みんな走ってる »

コメント

スウェーデン人も好きみたいですよ~。
http://star.ap.teacup.com/tigermimmi/9.html

投稿: みよこ | 2004.11.21 05:34

みよこさん。こんにちは。

北欧なんですね。いつか行ってみたいです。
さわぎたい気持ちはわかるのですが、3時、4時はかんべんしてほしいですね。

投稿: 市絛 三紗 | 2004.11.21 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/1635948

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の叫び声:

« アコーディオンフェスティバル | トップページ | みんな走ってる »