« どうしてスペースがあかないのかな? | トップページ | 感謝とともに »

2004.10.15

夢は叶う

c.jpg  「あなたの夢はなんですか?夢を叶えるために、たゆまぬ努力をしていますか?」。今日届いた1通のメールマガジンを読んで、そう自分に問い掛けられたようで、はっとしました。

  ずっと前から購読しているブルゴーニュ通信局夢路さんの「夢は叶えるためにあるもの」です。突然の解雇と、それでもあきらめきれない船の仕事に対する熱い想いは以前のメールマガジンから伝わってきていました。私もフランスに来たときは無我夢中でしたし、自分なりにがんばってきたつもりです。私にも夢があります。幾人かの友人には、こうしたいと話しています。でもこちらの暮らしに慣れるにつけ、きっとはじめのころのがむしゃらさは薄れているでしょう。

  「日々の努力をおしまないこと」が大切だということはわかっていても、計画どおりに進まないことにあせりがあることは自分でわかっています。もう一度、夢をかみしめ少しでも前進したいものです。

 A bonne volonté ne faut la faculté. 強い意志には能力不足なし

  

|

« どうしてスペースがあかないのかな? | トップページ | 感謝とともに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/1684131

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は叶う:

« どうしてスペースがあかないのかな? | トップページ | 感謝とともに »