« カエサルのガリア戦記 | トップページ | 虹のかなた Victor Hugoヴィクトル・ユーゴ »

2004.11.26

天使のキャンドルスタンド

ange.jpg  きのうからクリスマス市のための設営が広場ではじまっています。毎年すこしずつ店も違うのですが、数年前にあったクリスマスカードや小物の店がなくなって、アジア風の雑貨やアフリカの民芸品を扱う店が増えてきました。写真で見るストラスブールやアルザスのクリスマス市はリースやツリーの飾りなどが売られているのにここはちょっと違います。なんだか季節感があまりなくて変です。

  これは最初のクリスマスに買った天使のキャンドルスタンド、高さ9センチです。(ほんもののろうそくをともしています)。顔がとっても繊細でマントの青がとてもきれいな色なんです。すこしずつ異なる形があって、いくつかお友達にもプレゼントしました。もうひとつほしいのですが、翌年からこの店見かけなくなりました。来月後半にはリヨンに行く予定なのであちらの様子はその都度お知らせしますね。もちろん、レンヌの風景もアップしますのでお楽しみに。

|

« カエサルのガリア戦記 | トップページ | 虹のかなた Victor Hugoヴィクトル・ユーゴ »

コメント

こんにちは!
キャンドルスタンド素敵ですね(^○^)
天使が又かわいい~
ヨーロッパはどうして、こんなに女心をくすぐる品々が沢山
あるのでしょうか!?

投稿: hilarion | 2004.11.26 23:32

hilarion さん。こんばんは。

写真がもうひとつなんですが、こんな天使なら会ってみたいというような顔です。値段は忘れたのですが150-300円くらいでした。この値段で納得できる品を探すのは大変なんですよね。

投稿: 市絛 三紗 | 2004.11.27 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/2071860

この記事へのトラックバック一覧です: 天使のキャンドルスタンド:

» パリ、クリスマスに向けて(1) [ガーター亭別館]
パリ市内でも、シャンゼリゼ通りをはじめ、色々なところでクリスマス向けのイルミネ [続きを読む]

受信: 2004.12.01 00:53

« カエサルのガリア戦記 | トップページ | 虹のかなた Victor Hugoヴィクトル・ユーゴ »