« 聖人の日と死者の日 その2 | トップページ | トラックバック・ピープル 「ケルト」 »

2004.11.06

これは何でしょう?

usagi_1.jpg         ある日突然あらわれたものを写したのがこの写真。横断歩道の白い線の上に少し赤い色がついているのが見えますよね。これはいったい何でしょう。はじめはゴミが落ちているのだと思いました。でもよく見るとウサギのようです。ひかれちゃったの? こんな町の真ん中でウサギが走っているのをみかけたことはないのですが・・・

usagi.jpg  拡大したものが下の写真です。しげしげと眺めてみても、どうしてこんなところにあるのかわかりません。ほかの場所で同じようなものを見たことがないし、もう数ヶ月たつのに消えたりしないので、落書きでもないようです。アーチストの作品なのでしょうか。 それとも「ボーとしていないで横断歩道をよく見て渡りましょう」というメッセージか、車よけなのか。でもどうしてウサギなの?

|

« 聖人の日と死者の日 その2 | トップページ | トラックバック・ピープル 「ケルト」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/1884681

この記事へのトラックバック一覧です: これは何でしょう?:

« 聖人の日と死者の日 その2 | トップページ | トラックバック・ピープル 「ケルト」 »