« サントン人形の飾り方 | トップページ | ブルターニュ関連書籍 その5 »

2004.12.10

画像挿入の仕方

  ココログの変更で、画像を今までどおり挿入しようとすると、サイズが小さくなってしまいます。これをもとの大きさで表示させるには、標準設定を使うのチェックをはずし、サムネイル画像の作成のチェックもはずします。するともとの大きさになります。でもこうすると、文章が写真の横にまわりこむことになります。

  わたしのBLOGはもともと、そのように設定してあったのでそれでいいのですが、標準設定で使用したい場合はどうするのか、よくわかりません。これまでのようにコピーアンドペーストする手間はかからなくなりましたが、使用方法をもうすこし詳しく説明してほしいですね。

  あとは、タイトルバナーの幅が広がったようで、背景写真と本文の間に空間ができました。これで変更がないとするともう一度写真を加工しないといけなくなります。他のBLOGはどう対処するのか、もうしばらく待ってみようと思います。

|

« サントン人形の飾り方 | トップページ | ブルターニュ関連書籍 その5 »

コメント

こんにちは!

・画像の横にテキストを表示

のチェックを外せば、回り込みません。
あと、米国のTypePadでは、「Save Settings as This Weblog's Defaults」という項目もあるので、ココログにもいずれつくと思いますよ。

投稿: りるりる | 2004.12.13 20:56

りるりるさん。

ありがとうございます。
そんなに簡単にできるんですね。
もともとの設定をはずしてやってみます。

投稿: 市絛 三紗 | 2004.12.14 04:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/2224136

この記事へのトラックバック一覧です: 画像挿入の仕方:

» ココログの不思議 [収集趣味人の繰言・戯言・迷い言]
あまりにもカワイイわんこのテンプレートがあったので、つい…ココログ のデザインを [続きを読む]

受信: 2004.12.10 21:03

» ココログデザインデビュー! [光ファイバー列島]
ココログに新しいデザインテンプレートが追加されました♪ 早速使ってみます。おお、 [続きを読む]

受信: 2004.12.14 11:47

« サントン人形の飾り方 | トップページ | ブルターニュ関連書籍 その5 »