« 生牡蠣山ほど食べました | トップページ | 雪がつもりました »

2004.12.27

不思議な彫刻

parize  今回の旅でたくさんの教会を訪ねたのですが、今日のSt Parizeの教会のクリプトにあった彫刻の素晴らしさ、珍しさには興奮してしまいました。こんな小さな集落を訪ねたいという日本人はほとんどいないでしょうが、見にいく価値がありますよ。

  そういう私も正直に言えば、ガイドブックに3行だけ書かれていた名前をつげて連れていってもらったので、よく知らないのです。でもレンヌに帰ったらゆっくり調べてみたいと思います。これはめったに見られない貴重な彫刻です。写真はたくさん撮りましたので、帰ってから編集します。(やっぱりピンぼけがあって悲しいのですが・・・)

     追加

  St Parizé-le-Châtel このサイトでクリプトの写真が見られます。写真をクリックすると大きくなります。

|

« 生牡蠣山ほど食べました | トップページ | 雪がつもりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/2386789

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な彫刻:

« 生牡蠣山ほど食べました | トップページ | 雪がつもりました »