« ナポレオン戴冠式200周年 | トップページ | 妖精の岩 »

2004.12.04

「ココログとわたし」 祝ココログ1周年

  ココログをはじめたのは2月半ばのことでした。ちょうどいろいろな小技がうまれていて、なるほどと感心しながら自分のページにすこしづつ取り入れてきました。開始するきっかけは日本の知り合いにいつも「ブルターニュってどんなところ? 写真送ってよ」と言われていたことでした。ブルターニュのことだけ書くつもりでしたが、その時見たこと、感じたことを書いていますので、だんだんまとまりにかけてしまっています。いつも「もっとブルターニュ自慢をしよう」と思うのですが脱線してしまってすみません。

  しばらくして序々に知らない人が見てくれるようになりました。1番にリンクしてくれたのは、Journal Tritonで画家デュフィについて書かれているココログです。これまでうれしかったのは「全く知らない場所だったけれど、読んでいるうちにブルターニュに行って見たくなった」とコメントがあったことです。

  コメントやトラックバックで自分の考えつかなかったようなことを教えてもらうのはとてもありがたいことですし、全世界に住んでいる人たちと輪が広がったことで、多くのことを学ぶことができました。思いがけないメールをいただくこともあります。ある人が他のところからやってきてたまたま私のページを見てくれ、リンクしてあったのがその方が書いたものだったそうです。

クリックしてみたところ、自分自身のHPが出てきて驚きました。円環がぐるりと回ってまた閉じたような、不思議な気持でした。

  いつも見ている人が病気をしていると大丈夫かなと心配になるし、いいことがあったと聞けばうれしいし、何だかたくさんの家族ができたような感じです。「いい天気なのに家でパソコンに向かってるなんて信じられない」と思っていたのにココログのおかげで、パソコンを開くのが楽しみになりました。たくさんの出会いをもたらしてくれたココログ、どうもありがとう!

|

« ナポレオン戴冠式200周年 | トップページ | 妖精の岩 »

コメント

はじめまして、越中ひよこです。新着でみて遊びに来ました。
1周年、おめでとうございます。私は8月から始めた新人です。でも、ココログ大好きです。
これからも楽しんで続けていけるといいですね!
ブルゴーニュの風を楽しみにしています。
また、遊びに来ます。


投稿: 越中ひよこ | 2004.12.04 21:50

越中ひよこさん。はじめまして。

毎日数十人と知り会うなんて、普通に生活しているとないことですが、検索してこのページを見てくれる人がたくさんいるのですから、大切にしないといけないですね。またおこしください。

投稿: 市絛 三紗 | 2004.12.04 22:37

Cosのココログも今日で一周年です。

ふつうのwebページでもいろいろな人と知り合いになるチャンスはありますが、
blogを始めてからは世界がまた一段と広がりました。

なにしろ、東京にいながらにして、ブルターニュの美砂さんと知り合ったのですから∥^_^∥

おかげで、ブルターニュがすぐそこにあるかのような錯覚を覚えているCosです。

投稿: Cos | 2004.12.05 08:48

Cosさん。こんにちは。

>Cosのココログも今日で一周年です。
おめでとうございます。これからも楽しみにしています。

>おかげで、ブルターニュがすぐそこにあるかのような錯覚を覚えているCosです。
今日は日曜日。今時計台と教会の鐘がなっています。この音を聞くとここはフランスなんだと思います。写真だけでなく、この鐘の音を生中継でとどけられたらとおもうのですが・・・

投稿: 市絛 三紗 | 2004.12.05 18:44

一周年おめでとうございます。私も10月10日にスタートしたばかりです。まだ自分のことで精一杯なので、実はうるわしのブルターニュさんにどうぞよろしくのメールも入れていませんでした。私のお気に入りにしているのです。お手本なのです。今日こそは書きました。まだまだ、パソコンのことは分からないことばかりですが、言いたいことはたくさんあるのでがんばっています。6月にストラスブールとコルマールに行き、ドイツのメーアスブルグに行きました。いつかブルターニュにも行ってみたいです。これからもよろしく!

投稿: 豊田恵子 | 2004.12.05 23:46

豊田恵子さん。はじめまして。

>私のお気に入りにしているのです。
ありがとうございます。

蓼科中央高原の紅葉、きれいですね。
私はもっと絵になる写真が撮りたいのです。
本気で一眼レフ、考えています。

こちらこそよろしくお願いします。

投稿: 市絛 三紗 | 2004.12.06 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/2151219

この記事へのトラックバック一覧です: 「ココログとわたし」 祝ココログ1周年:

« ナポレオン戴冠式200周年 | トップページ | 妖精の岩 »