« いつ見てもほれぼれ | トップページ | 子供は宝 »

2004.12.18

マルシェ・ドゥ・ノエル

no1    Marché de noël マルシェ・ドゥ・ノエルです。12月の声を聞くと同時に、山小屋風のお店が並び回転木馬もやってきます。そばを通るとおいしそうなにおいがして、ふらふらと近づいてしまいます。でも前に書いたように、あまりクリスマスらしい品がありません。アジアやアフリカの民芸品をあつかうところが多くなっていて、残念ながら、私には買いたいものがないのです。

  明日の朝リヨンにむけて出発します。TGV、高速列車で4時間あまりの旅。リヨンのマルシェ・ドゥ・ノエルは、どうでしょうか。じつは在仏熊猫日記のクリスマス・マーケットでちょっと予習しています。レンヌの友達も「いいところだった」と自慢するし、はじめて訪ねるまちなのでとても楽しみです。パソコンも持って行くので、あちらからも報告できると思います。では行ってきます。

|

« いつ見てもほれぼれ | トップページ | 子供は宝 »

コメント

三紗さん、こんばんは。
トラックバック有難うございます。
こちらからもトラックバック送らせて頂きました(^_-)

レンヌのマルシェ・ドゥ・ノエルは、あんまり面白くないんですか。
リヨンのマルシェ気に入ると良いですね(^^)

投稿: ひで | 2004.12.18 08:03

ひでさん。こんばんは。

もうリヨンを離れました。3日では短すぎますね。とても楽しかったです。

投稿: 市絛 三紗 | 2004.12.24 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/2301090

この記事へのトラックバック一覧です: マルシェ・ドゥ・ノエル:

» クリスマス・マーケット [在仏熊猫日記]
毎年11月末からクリスマスにかけて、リヨン、ペラーシュ駅前のカルノ広場にクリスマ [続きを読む]

受信: 2004.12.18 07:59

« いつ見てもほれぼれ | トップページ | 子供は宝 »