« 子供は宝 | トップページ | 生牡蠣山ほど食べました »

2004.12.25

似合ってるかしら?

alix  みなさん。メリー・クリスマス。私、Alix。別名サンタリックス。似合ってるかしら? 私の趣味じゃないんだけれど、おかあさんが、無理やり着せるんだもの。喜んだふりでもしなくっちゃね。

  というわけで、一足先にクリスマスの服を着たアリックスを写真におさめ、22日から、フランス中央にあるNeversヌベールという町にきています。リヨンはとてもきれいなところで楽しかったですが、3日では本当に駆け足の旅でした。これからもうしばらく、別の家にお邪魔しています。

  この家族と知り合ったのはインターネット。フランスにくる前に、「ブルターニュに住んでいるフランス人と知り合いたい」というメーセージを出したら、ニューカレド二アに住む男性から、メールがきました。一生会うことはないかもしれないと思ったのですが、「僕の妹がヌベールにいるから、遊びに行ったらいいよ」と言われ、やってきたのが、3年半前でした。そしてこの家族は見ず知らずの私にフランスの暮らしを教えてくれたのです。

  2度目となる訪問、今回は彼がニューカレド二アから家族で帰国しているのです。今晩は楽しい長い夜になりそうです。夜9時からのミサに教会に出かけ、それからご馳走を食べます。生牡蠣やフォアグラが待っているようです。その報告はまた明日に!

|

« 子供は宝 | トップページ | 生牡蠣山ほど食べました »

コメント

Je vous souhaite un très joyeux Noël !

投稿: Tristan | 2004.12.25 12:20

Merci beaucoup.
Joyeux noel a tous.

Missa

投稿: 市絛 三紗 | 2004.12.26 02:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/2368000

この記事へのトラックバック一覧です: 似合ってるかしら?:

« 子供は宝 | トップページ | 生牡蠣山ほど食べました »