« 古代オリエントを想う | トップページ | ブルターニュを一緒に散策しましょう »

2005.01.15

ホームページをつくります

  ブルターニュという言葉で検索してきてくださった皆様、いつも脱線してしまってすみません。このBLOGでは日本で手にはいるガイドブックに載っているような情報はこれまであまりふれてきませんでした。もしブルターニュを旅行しようとしたら、役立つ情報はあまり書いていないのです。

  でも毎日少なくても数人の方が、ブルターニュ情報を求めて来てくれているのです。残念ながら、まだ日本語で読めるブルターニュの検索サイトはありません。先月リヨンに行きましたが、そんな時にまっさきに知りたいのは、列車の時刻表であったり、地図であったり、おいしいレストランや、いごこちのいいカフェのこと。そして美術館をはじめとする観光情報だったりします。

  待っていても誰もつくってくれないなら、私が作りましょう。私がブルターニュに来てから、はや4年あまりすぎました。四季をつうじて撮りためた写真は数え切れないほどになりました。まだまだ紹介していないとっておきの場所がたくさんあります。どうせなら、もっと美しい写真を見ていただきたいので、新しいカメラも買いました。(まだ届いてませんが)。やっと、少し時間がとれそうですから、今月中にホームページを立ち上げます。最初は情報が少ないまま公開することになると思いますが、徐々に加えていきますので、ご覧ください。

|

« 古代オリエントを想う | トップページ | ブルターニュを一緒に散策しましょう »

コメント

はじめまして。
いいですねぇ。今のところ、ブルターニュに行く予定はないですが、いつか行くことがあったらぜひ参考にしたいと思います。私もそのうちアンカレッジの私設サイトを作りたいと思っているので、その参考にもさせてほしいです。楽しみにしています!

投稿: bunrou | 2005.01.16 00:16

bunrouさん。こんにちは。

半年くらい前から、いろいろ考えていたのですが、どんなHPにするのか、まだまよっています。しろうとが、しゃれたデザインをなんて考えるのが、甘すぎるのですが・・・ どうなるやら。言っちゃったので、何とかつくってみますね。

投稿: 市絛 三紗 | 2005.01.16 00:43

市絛さん、こんばんは。

ブルターニュ旅行関連のHP、作られるのですね。楽しみにしています!
各街や交通機関のサイトがあったとしても、未だにフランス語のみのサイトは多いし、本当に個人旅行に必要な情報は結局office de tourismに聞かないとわからないし、ワタシも苦労しました。地元に住む方ならではの情報もお持ちでしょうから、これから旅される方には大いに参考になるでしょうね。

ワタシは2年前からずーっとずーっと作ろう作ろうと思いながら、HPなどの情報ばかり集めるだけで、なかなか何について書いたらいいのかまとまらず、ここまで放ったらかしです。結局プロモートしたいと言っても、自分が一番行きたいと思っている人間なので、自分で情報を集めて自己満足してしまっているので、なかなか動かないのでしょうね。
いずれHPを作ることができたら、そのときはまた違った角度でブルターニュを紹介したいな、と思います。

投稿: Akiko | 2005.01.19 00:48

こんばんは。

旅行関連というより、総合検索サイトのようなものになると思います。まだいろいろ迷っています。

投稿: 市絛 三紗 | 2005.01.19 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/2578210

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページをつくります:

« 古代オリエントを想う | トップページ | ブルターニュを一緒に散策しましょう »