« 記事一覧できるcocohore!を設置 | トップページ | ブロセリアンド 黄金の木 »

2005.01.29

ついに到着! 

D70  ついにフランスに到着したNikon D70 デジタル一眼レフカメラ レンズキット [AF-S DX ズームニッコールED 18~70mm F3.5~4.5G(IF)セット]です。海外発送はしていないので日本から友達が手荷物で持ってかえってくれました。本体だけなら500グラムほどですが、レンズやバッテリーなどをふくめるとずっしり重いです。ほんとうにありがとう。ずっと大事に使います。

  さっそく組み立てて試してみました。シャッター音がとってもいい! 付属のレンズはニコンデジタル一眼レフカメラ専用の交換レンズで、広角域の画角とデジタル画像に対応した描写性能の確保を目的に開発されているのだそうです。35mm判換算で27~105mmの画角をカバーしてくれるようです。撮像感度を ISO200~1600まで変更できるので暗いところでも撮影できました。バッテリーの充電もとても速くできます。まだちゃんと機能を把握できていませんが。

  午後レンヌ近郊の町を訪ねるのですが、天気が悪いし、まだコンパクトフラッシュカードが届いていないので新しいカメラは置いていきます。手元には48MBのしかないのです。近くの店に見に行ったら高かったのでインターネットで検索し、ドイツの店に注文してあります。カメラをよく見るとボディーもレンズもMade in Thailandと書いてあります。いまどき、何もかも日本製という電化製品はないのかもしれません。今使ってる東芝のパソコンも中国生まれですし・・・ これから天気なら外へ出かけ、写真を撮りたいと思います。

|

« 記事一覧できるcocohore!を設置 | トップページ | ブロセリアンド 黄金の木 »

コメント

Nikon D70 購入おめでとうございます.これからもBretangeの美しい映像を紹介してください.

投稿: 俊(とし) | 2005.01.29 19:48

俊さん。こんにちは。

デジカメはフィルムが必要ないので助かります。フィルムや現像代金などは積み重なるとすごい金額になってしまいますからね。好きなだけ撮れるというのがありがたいです。

投稿: 市絛 三紗 | 2005.01.29 20:32

わぁ、いいですね。私も今、デジタル一眼レフ狙っています。でも、もうちょっと先になるかもしれません・・・。
これからも素敵な画像を楽しみに拝見させていただきます。

投稿: のり | 2005.01.30 00:45

のりさん。こんばんは。

いつもとってもきれいな花の写真なので、一眼レフなのかと思っていました。明日、晴れたら公園に春の花を探しに行ってみますね。

投稿: 市絛 三紗 | 2005.01.30 02:54

27mmからってのはいいですね。最近の普通のデジカメは広角側が弱いのがほとんどで...(T_T)

しかし、CFをドイツでって...そんなにそのサイト、良かったですか?

投稿: facet | 2005.01.30 07:28

SanDisk UltraII コンパクトフラッシュ 512MBをさがしたんだけど、レンヌのあるチェーン店では89EUR。日本では8000円くらいで売っているところもあるらしいので、試しにネットで検索。

ドイツで52,50プラス送料6 EURを見つけこれを購入。フランス語で注文できました。あとからきたメールはドイツ語、フランス語、イタリア語が書かれていたのね。あとでよく調べるとパリで38,99 EURだった! ああ、一日はやまった。でも30EURの違いはうれしいので、勉強代と思うことに。今後はもっと慎重に探してみよう・・・

投稿: 市絛 三紗 | 2005.01.30 07:57

老婆心ながら、盗難に遭わないよう充分にお気をつけ下さい。何分フランスはカメラの盗難が非常に多いですからね。

投稿: Tristan | 2005.01.30 15:02

Tristanさん。こんにちは。

そうですね。知り合いのカメラがホテルのロビーでなくなったことがあります。レンヌはパリみたいに危険ではないですが、重くてもずっと肌身離さずが原則ですね。

投稿: 市絛 三紗 | 2005.01.30 20:07

うわあ、やっときましたね、本格的なカメラ!!! すごい、
いまいちカメラのことわからないけれど、やっぱりカシャ!!というよりも、パシャッツ
みたいな音がするんでしょうか?
ますますきれいな写真が取れますね、
こちらでも出し惜しみせずにどんどんみせてくださいne!!!!

投稿: あおい | 2005.01.31 04:01

フランスでは Nikon の adepte のことを nikoniste と呼びますが、三紗さんは nikoniste ですか。

投稿: Tristan | 2005.01.31 10:20

あおいさん。

ドイツからCFも届いたので、撮りますよと言いたいけれど、天気が悪いです。雨の中濡らさないようにするのはむずかしいですからね。

Tristanさん。

特にnikonにこだわっているわけではないのですが、CFが使えるものにしようと思ったんです。今ならキャンペーンやってますし。おまけに弱い?のかも。

投稿: 市絛 三紗 | 2005.02.01 02:24

こんにちは。 遂にとどきましたか~いっぱい写真見れることを楽しみにしてます。

投稿: こた | 2005.02.01 14:36

こたさん。こんにちは。

こんなに言ってもらうと緊張しちゃいますね。変な写真は見せられません・・・

投稿: 市絛 三紗 | 2005.02.01 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/2736791

この記事へのトラックバック一覧です: ついに到着! :

« 記事一覧できるcocohore!を設置 | トップページ | ブロセリアンド 黄金の木 »