« ブロセリアンド 黄金の木 | トップページ | 光の魔術・アラブ世界研究所 »

2005.02.04

トラックバック受付停止のお知らせ

  2月1日に引き続きまたまた多数のトラックバックスパムが来ました。ココログのシステムではスパムに対応できていませんし、スパムの一括削除もできないので、一時的にトラックバックの受付を止めさせていただきます。

     追加

  これでひと安心と思ったのもつかの間。過去の記事は個別にトラックバックを受けつけるという欄のチェックをはずさないと停止できないのだと判明。200件以上をいちいち設定するなんて・・・ そんな馬鹿な。ココログのシステムが改良されるまで、スパムにやられっぱなしということですね。スタッフの皆さん、一括で対処できるように、よろしくお願いします。

|

« ブロセリアンド 黄金の木 | トップページ | 光の魔術・アラブ世界研究所 »

コメント

こんにちは。
いやはや大変ですね。うちもトラックバック不許可にすべく、過去記事をひとつひとつ編集していってます。ったく、この忙しいのに、泣きそうです(笑)
トラックバックスパム、ニフティ側では今のところお手上げ状態みたいですね。せめて不要トラックバックの一括削除ぐらいは一覧表示画面でできるようにしてください、と要望メールは出しておいたんですが…。

投稿: とんがりやま | 2005.02.04 10:36

とんがりやまさん。こんにちは。

急激に参加者が増えすぎて、システムを変えられないのでしょうが、アクセスできない状態が長引けばほかに移る人は増えるでしょうね。

きのういくつか停止の設定をし始めたのですが、きりがないのでやめました。表示をはずしたので、スパムがいくら来ても知らん顔していようかな(笑)

投稿: 市絛 三紗 | 2005.02.04 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブロセリアンド 黄金の木 | トップページ | 光の魔術・アラブ世界研究所 »