« オペラ開演前 | トップページ | 欧州の高速鉄道をハイビジョン映像で見る »

2005.02.09

ブルターニュの四季

nature4

      ブルターニュの四季の風景を写真で紹介するホームページLa Bretagneをつくりました。今回は自然の風景を主にとりあげてみました。もっと紹介したい写真はたくさんあるのですが、きりがありません。先月約束したように、将来ブルターニュの総合検索ページをつくりますが、現在自分の時間がほとんどとれませんので、こちらはもう少し先になります。

  これはID for WebLiFE*ジオシティーズ特別版というソフトでつくりました。たしかにすでに出来上がっているカートリッジはとてもきれいなのですが、たとえばコピー&ペーストができない、自分でレイアウトできないといった使い勝手の悪さがあります。それに30日間の無料期間がすぎるといっさい更新できないらしいのです。2月中はいくらか更新しようと考えていますのでご覧くださいね。
  

|

« オペラ開演前 | トップページ | 欧州の高速鉄道をハイビジョン映像で見る »

コメント

ホームページさっそく拝見いたしました。きれいな写真ばかりで、ますますブルターニュに行きたくなりました。特に海辺の風景にそそられます。ほんと、ヨーロッパもいいですねぇ。更新を期待しています。

投稿: bunrou | 2005.02.09 18:51

bunrouさん。こんにちは。

海、大好きですが、レンヌは内陸なので残念ながらたまにしか行けません。写真はCD-ROMに何枚もあるので、選ぶのが大変なんですよね。

投稿: 市絛 三紗 | 2005.02.09 20:33

先月レンヌをすこしだけくるくるとまわりまして、
すっかり気に入りました。もっと時間をつくればよかったと後悔しました。

ブルターニュの写真集拝見しました。木組みの家をとくにじっくり拝見しました。

わたしは建築とキリスト教に興味があり、教会にゆきたくて、パリに旅行しましたが、レンヌの町並みを見て中世建築への興味が芽生えました(わたしが中世と勘違いしてみたものは案外新しいものかもしれないのですが)。

もう一度じっくり写真集拝見します。あちこちに詳細な情報がちりばめられていて、写真も文章も美しく、楽しい訪問をさせていただきました。ごあいさつまで。

投稿: 苑田岳葉 | 2005.03.22 01:45

苑田岳葉さん。コメントありがとうございます。

写真集は古いニコンカメラで撮ったものです。画質が悪いのはご容赦下さい。

レンヌは15世紀の建物しか残っていないのですが、たとえばヴァンヌにはもっと古いものもあります。町によって違いますが16世紀までは上の階ほど、前にせり出しています。

投稿: 市絛 三紗 | 2005.03.22 02:14

市絛様。お返事ありがとうございます。
ヴァンヌも調べてみました。たしかに上のほうがせり出していますね。わたしの撮った写真のなかにも、上の方がせり出した木枠の建物が写っているのがありました。構造上は上が小さいほうがよいのでしょうに。不思議です。
機会があれば、ヴァンヌも訪ねてみたいと思いました。

投稿: 苑田岳葉 | 2005.03.23 03:31

これはいろいろ理由があるのですが、長くなるので、そのうち写真付きで詳しく説明します。

投稿: 市絛 三紗 | 2005.03.23 04:04

楽しみにお待ちしております

投稿: 苑田岳葉 | 2005.03.24 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/2900600

この記事へのトラックバック一覧です: ブルターニュの四季:

« オペラ開演前 | トップページ | 欧州の高速鉄道をハイビジョン映像で見る »