« ブルターニュの四季 | トップページ | ブルターニュの文化を知る週間 »

2005.02.09

欧州の高速鉄道をハイビジョン映像で見る

TGV  旅の楽しみのひとつが列車に乗ること。でも普通は運転席には入れません。どうなっているのか見てみたいですよね。そんな願望を叶えてくれるのが、昨年12月、ポニーキャニオンより発売されたEU-Express Trainという DVD-BOXです。ドイツ鉄道(ICE高速鉄道)、SNCF フランス国鉄(TGV)、タリスインターナショナル(THALYS)、ユーロスターリミテッド(Eurostar)という欧州の各鉄道会社の全面協力を得て実現されたハイビジョン映像なのです。

  コクピットの映像もふんだんにありますから時速300kmで欧州を駆け抜ける爽快感を味わってみてください。それから私の趣味のひとつが工場見学(これって、趣味と呼べるのか?)なんですが、このDVD-BOXにはメンテナンス工場の特典映像も収められています。考えただけでもわくわくしますよね。EU-Express Trainのサンプルムービーはここで見られます。写真は発車準備をするTGV。昨年末にNantes駅で朝5時半に撮ったものです。

|

« ブルターニュの四季 | トップページ | ブルターニュの文化を知る週間 »

コメント

僕はまだTGVに乗ったことがありません。残念ながら。今月末、ニースのカルナバルがあるのでTGVで行こうか飛行機で行こうか迷ってます。金額は飛行機の方が安いんですけど・・・TGVだったらリヨンとかにもよりたいし、どうしよう・・・
あともしよかったらリンクして頂きたいBLOGがあるのですがあつかましくてすみません・・・
判断していただいてからでよいです。
お願い致します。。。http://blog.livedoor.jp/paritari/

投稿: りゅう☆= | 2005.02.10 09:40

こんばんは。

TGVも飛行機もインターネットで予約すると、安くなることがありますよ。楽しんでくださいね。
http://expedia.voyages-sncf.com/daily/deals/default.aspx?rfrr=-3175

投稿: 市絛 三紗 | 2005.02.11 05:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブルターニュの四季 | トップページ | ブルターニュの文化を知る週間 »