« フランス銀行事情 | トップページ | フランスの最も美しい村々 »

2005.06.23

ミュージックバトン

  ミュージックバトンガーター亭別館から届きました。本来なら次の回答者を5名指定するらしいのですが、現在自宅を離れていて非常に接続環境が悪いのです。それでほかのブログも巡回していないような状態ですので、回答だけさせていただきます。もしバトンを引き継ぐ方がおられましたら続けてくださってもいいのですが・・・

問) コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
答) なし
 
問) 今聴いている曲
答) La fille du Grand Monde/Hamon Martin Quartet ハモン・マルタン・カルテッド (ブルターニュの若手グループ)

問)  一番最近買ったCD
答) たぶんブルターニュのケルティック・ハープのCDだと思うのですが、
  タイトルはちょっと思い出せません。

問) 特別な思い入れのある5曲  (アクセント記号省略しています)
答) Csardas チャールダーシュ/ヴィットリオ・モンティ (古澤巌さんの演奏)
   Seacht Suailci Na Maighdine Muire 聖母マリアの七つの御言葉/Aoife イーファ (アイルランドの女性歌手)
   Liebesleid 愛の悲しみ/ クライスラー
   Fragile/  スティング
   柔/ 美空ひばり

なんだかすごい組み合わせになってしまいました。それぞれ思い出がある曲です。Aoifeは視聴できますので、一度聞いてみてください。
  
 

|

« フランス銀行事情 | トップページ | フランスの最も美しい村々 »

コメント

通信環境の厳しい中、回答してくださってありがとうございました。三紗さんならきっとケルトの音楽に道を開いてくださるのではないかと期待していました。

なるほど。しかし、「柔」とは!!

投稿: ガーター亭亭主 | 2005.06.23 15:06

こんばんは。

私の叔父はNHKのど自慢で演歌を歌って入賞したこともあり、幼いころ耳にしたのは日本の歌ばかりでした。この叔父が言うには、私が赤ん坊のころ「美空ひばりと村田英雄を聞かせると泣きやんだ」らしいのです。そんなことは覚えていないのですが・・・

投稿: 市絛 三紗 | 2005.06.23 23:24

なるほど。
しかし、ワタクシはひばりでは「演歌」になる前が好きだったりするんですねぇ。もう、それはぶっ飛びです。

投稿: ガーター亭亭主 | 2005.06.28 07:48

ちょうど日本では美空ひばりさんの追悼コンサートが行われたようですね。叔父の好きな歌を無理やり子守唄がわりに聞かされていたわけですが、そのおかげ??で歌詞も知っている曲がずいぶんあります。

投稿: 市絛 三紗 | 2005.06.28 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/4668400

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージックバトン:

« フランス銀行事情 | トップページ | フランスの最も美しい村々 »