« ロマン・ポランスキー監督のOLIVER TWIST フランスで上映中 | トップページ | やっと買えました »

2005.10.28

栗ひろい

cha  先週出かけたときにla châtaigneシャテーニュをひらってきました。栗ごはんにしようと思いつつ、時間がありませんでした。やっと塩茹でして包丁で2つに切りスプーンで食べてみました。これがおいし~~い!

  とても甘みがあってMarrons glacésマロングラッセにするというのもうなずけます。郊外に行くといくらでも落ちていますが、皮をむくのがたいへんだと思い、そんなに集めませんでした。こんなにおいしいなら、ドライブの楽しみが増えますね。スーパーの袋をいっぱい車に積んでおきましょう。

  マロンは食べられませんを読んでいただければ、この感動をわかってもらえるはず。幸せだわ。

|

« ロマン・ポランスキー監督のOLIVER TWIST フランスで上映中 | トップページ | やっと買えました »

コメント

うまそうな栗ですね。ここんところ,霞ヶ関やらの不穏な動きに追われていましたが,もうこんな季節になっていたのかと驚きました。年内には,一度色づいた山を見ながら釣りをしたいなあ。

投稿: himenom | 2005.11.03 00:54

友達にもあげたのですが、「買った栗よりずっとおいしかった」言ってくれました。

ブルターニュ奥地に踏み入ると、いたるところに泉がわきでていて澄み切った水が流れています。もちろん飲みましたが、おいしかったです。

投稿: 市絛 三紗 | 2005.11.03 04:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/6695278

この記事へのトラックバック一覧です: 栗ひろい:

« ロマン・ポランスキー監督のOLIVER TWIST フランスで上映中 | トップページ | やっと買えました »