« フランス・ワールドカップ出場決定 | トップページ | ガチガチのドライブ  »

2005.10.17

フランスで中古車を購入

manoir
  車の購入を決定し、金曜日に駐車場を契約、車両保険にも加入しました。そして土曜日の朝、すでに手付けを払っていた車を引き取りに行きました。個人売買なので、これから県庁で所有者変更をする必要がありますが、名義はそのままでも2週間は乗ることができます。

  日本では毎日車の運転をしていましたし、オートマもマニアル車も運転は大丈夫。何の問題もないはずでした。ところが、古い車なのでクラッチペダルは重いし、ギアがはいらない・・・ 車を引き取り、駐車場まで帰る間に何回もエンストする始末。これは困った・・・

  「これからこの車を運転できるのだろうか」と不安になる私。そこで、フランス人の友人(法学部の学生)にSOSの電話。そして土曜日の午後、広い駐車場で運転の練習を20分ほど続けると、やっとこつがつかめてきました。そこで、ちょっと郊外までドライブ。ブルターニュ在住の日本人画家の展示会に行きました。写真は展示会場Le manoir de Bourgchevreuilの外観です。続きは次回で。

|

« フランス・ワールドカップ出場決定 | トップページ | ガチガチのドライブ  »

コメント

初めまして。日本でRenaultに乗ってます。
ここ2ヶ月ほど拝見してました。
シュペール5を、ご購入とのこと。数字Renaultは日本国内では完全に好き者のアイテム扱いですが、今や得られなくなった往年のふかふかシートが付いています。
初ドライブの続きがすごく気になります。

投稿: yasu | 2005.10.18 00:33

こんばんは。

ついに買ってしまいました。でも「ふかふかシート」は好みじゃないんです。カチカチのほうが、疲れないからいいのですが・・・

投稿: 市絛 三紗 | 2005.10.18 04:45

仏車の「ふかふかシート」は独車の「カチカチシート」と、同等以上に疲れないと思うのですが...。
好みもありますけど、はまる人は結構おられますよ。

投稿: yasu | 2005.10.18 21:24

もうちょっと長距離を走ってから、「ふかふかシート」のことは報告しますね。

投稿: 市絛 三紗 | 2005.10.18 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/6436217

この記事へのトラックバック一覧です: フランスで中古車を購入:

« フランス・ワールドカップ出場決定 | トップページ | ガチガチのドライブ  »