« 中古車を探しています | トップページ | 大統領、退院後初の記者会見 »

2005.10.06

「ドメイン名を再確認してください」というエラー

 3日前からFC2ブログにまったくつながりません。ドメイン名を再確認してくださいというエラーになります。数日前にあるブログを見つけてコメントしたのですが、それからずっとエラーがでます。検索ページでFC2ブログに飛ぼうとしても同じエラーがでます。個人のブログだけでなくFC2ブログにつながらないなんて、どうしてなのでしょう?

|

« 中古車を探しています | トップページ | 大統領、退院後初の記者会見 »

コメント

こんにちは。まだ繋がりませんか?ちょっと探してみたんですが、障害情報ってのを見つけられませんでした。今回のは、今、私のところからはアクセスできてますので、国外からのアクセスを弾くようになったといった仕様変更ではなさそうですし、もしかしたら、お使いのISP(wanadooでしたっけ。いつも忘れる…(^^;)のDNSの設定不具合かもしれません。私も、以前、特定のドメインにアクセスできくなったことがあります。そうなると、ISPに問い合わせないとダメかもしれません。

ところで(これが本題)、虎の穴掲載、おめでとうございます。これでまたパックス・ブルターニャ計画が一歩前進ですね(^^)

執筆に専念ということで、ブログの更新が落ちたら残念だなあと思っていたのですが、そうでもなさそうなので、嬉しく思っています。これからも息抜き程度に続けてくださいませ。悔いのない日々を過ごされんことを。

投稿: facet | 2005.10.06 22:01

こんばんは

全部ならアンチ・ウイルスソフトをうたがいますが、それまで見えていて、急になので、何か変ですよね。

>虎の穴掲載、おめでとうございます。
チェックが早いですね。うちみたいなマイナーなサイトを紹介してもらいありがたいです。

投稿: 市絛 三紗 | 2005.10.07 01:49

>うちみたいなマイナーなサイトを紹介してもらいありがたいです。

13万アクセスでどこがマイナーですか!(^^;

ところで、ひでさんちに新情報発見しました。同じ症状っぽい。やっぱりISPの問題じゃないかとのこと。
http://www.hidefumin.com/pc/archives/2005/10/isp.html
ここにあるリンク、役に立つでしょう。

投稿: facet | 2005.10.09 13:58

facetさん。こんにちは。

>13万アクセスでどこがマイナーですか!
そう言ってもらえるのは有難いのですが、たまたま来てしまったという人も多いのではと思います。「ブルターニュ」を探して来てくれる人は少ないですからね。

>ひでさんちに新情報発見しました
やっぱり。ひでさんと、同じプロバイダーなんだもの。さっそく見たら、見えたけど、文字だけ。写真もなく、色もついてないじゃない! 悲しいな。これじゃ。


投稿: 市絛 三紗 | 2005.10.09 19:34

ああ、画像は無理ですね…。

一つ思いついたんですが、
http://www.worldlingo.com/wl/translate?wl_lp=JA-JA&wl_url=
の後に見たい日本語サイトのURLをつけてアクセスしてみてください。画像は結局無理だと思いますが。

あとは…プロキシーを使うという手はどうでしょうか。全然わかってないので、あくまで想像なんですけど、
http://www.cybersyndrome.net/
の入門のところを読んでみると、なんとなくいけそうな感じがしました。

投稿: facet | 2005.10.10 18:04

三紗さん、こんばんは。
やっぱりうちと同じ状況だったんですね。

> あとは…プロキシーを使うという手はどうでしょうか。
その事をすっかり忘れてました。実は、昔は使ってたんですよ(^^;
翻訳サイトを通じても、サイトにアクセス出来ていたので、
恐らくプロキシーを使えば可能だと、僕も思いました。
で、結果はOKです!
facetさんの紹介されてるCyberSyndromeに載ってる
プロキシーサーバから適当にチョイスして、
プロキシをブラウザに設定したら、ちゃんと表示されました。
しかし、どうして急にFC2にアクセス出来なくなってしまったでしょうね。
WHOISで見ると、ドメインも2019年まで登録済みだし、とても不思議です。

投稿: ひで | 2005.10.11 02:46

facetさん。ひでさん。

いつもお世話様です。「プロキシ」というものが何なのかさっぱりわかりませんが、何度か失敗した後で、設定できました。「適当にチョイス」というのがしろうとにはむずかしい・・・

その後接続できなくなっていたブログを見たら、ちゃんと写真もいつもどおりに見えました。めでたし。めでたし。

投稿: 市絛 三紗 | 2005.10.11 03:33

あの~~「プロキシ」を設定したのが原因かどうかわからないのですが、日本のフランス大使館につながりません。
http://www.ambafrance-jp.org/

こんなエラーになるのですが・・・
Warning: Unexpected character in input: ' in /usr/local/apache/www.ambafrance-jp.org/htdocs/ecrire/data/inc_meta_cache.php3 on line 4

Parse error: parse error, unexpected T_FUNCTION in /usr/local/apache/www.ambafrance-jp.org/htdocs/ecrire/data/inc_meta_cache.php3 on line 6

さらにそれから、 facetさんのページもブロックされてしまいました!ココログのトップページは見えたのですが・・・
The requested URL could not be retrieved
While trying to retrieve the URL: facetさんのアドレス

投稿: 市絛 三紗 | 2005.10.11 04:55

三紗さん、お早うございます。
サイトによってプロキシーサーバを利用するかしないか使い分けた方が良いかも知れませんね。
ブラウザはどれを使ってらっしゃいましたっけ?
Firefoxなら「Switchproxy」と言うプラグインがあるので、
プロキシーサーバ利用のオン/オフが簡単に出来ます。
特に今回のようにFC2だけアクセス出来ない場合には、FC2だけにプロキシーサーバを使ってアクセスするようにして、他のサイトは今まで通りの設定のままが良いと思います。
一応、ISPの方にメールで問い合わせたので、そのうちなんらかの返事があると思いますが、早く元に戻って欲しいものです。

投稿: ひで | 2005.10.11 16:41

SwitchProxyというのがあるのですね。それはよいかも。
ISP、はやく対応してくれるといいですね。

投稿: facet | 2005.10.11 21:23

ひでさんの助言に従い、またまたわからないままに、「Switchproxy」と言うプラグインをFirefoxにダウンロードして、proxyの使い分けができるようにしました。

ほんと、いろんな使い方があるんですね~~~。感心するばかりです。

投稿: 市絛 三紗 | 2005.10.12 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/6274160

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドメイン名を再確認してください」というエラー:

« 中古車を探しています | トップページ | 大統領、退院後初の記者会見 »