« CNE(新規雇用契約)による雇用が41万件に | トップページ | ヴァルド岬からの眺望 »

2006.04.29

ココログの容量が増えている!

  そろそろ慣れ親しんだココログともお別れしなくてはと考えていた。なぜなら、容量が75パーセントをこえ、このままでは数ヶ月以内に100パーセントを超すはずだったからだ。

  文字だけなら心配ないのだが、大きな写真を使うとあっという間容量が増える。そこで数ヶ月前にフォトアルバムをすべて削除して写真の質もおとしていた。だがせっかくならもっと質のよい写真を見せたいので、Flickrで写真アルバムを作り少しでもココログの容量を使わないようにしようと考慮していた。さっき容量を確認してみた。
  

ご利用可能なディスク総容量: 5,000 メガバイト
  ご利用中のディスク容量: 37.8125 メガバイト (0.76%)

  ムム。0.76%? 3月末から容量が100倍になっている!そんなお知らせあったかな?私はプラスなので毎月税込473円を支払っているわけだが、それが無料のフリーよりも容量が少ないことに納得いかなかった。それが多くのココログユーザーのココログ離れにつながっていったのだろう。機能について不満足だという意見も多かったが、長年使っているユーザーほどこの容量の少なさがネックになっていたはずだ。

  でも容量がこれだけ増えたのならわざわざ引越しすることもない。これからは大きな写真を気兼ねなく最高の状態でお見せできるということ。これで一安心だ。

|

« CNE(新規雇用契約)による雇用が41万件に | トップページ | ヴァルド岬からの眺望 »

コメント

はじめまして、まだまだニフティ内障害続きますね!
上記の件は、フリーが始まる前に変更されていましたよ・・・と思います。私も容量不足でプラスからプロに変更したんですが、その件ですぐにプラスに戻した経緯があります。お写真いっぱい頑張ってください。

投稿: おしゃべりインコ | 2006.04.30 01:25

こんばんは

>フリーが始まる前に変更されていましたよ
えぇ。そうですか?自分の思い込みなのでしょうか?ベーシックの容量を超えていてどうしようもなかったのですが・・・

もっと前にせめて5倍でいいから容量を増やしてほしかったです。そうしたらこんなに悩むことはなかったのに。

投稿: 市絛 三紗 | 2006.04.30 02:02

バクパイプがフランスでもブルターニュ地方が有名ですよね!
日本の二コルさんが英国ウェールズのケルト系確かそうでした。!
海外生活も大変でしょう、お体に気をつけて
お励みください。

投稿: おしゃべりインコ | 2006.04.30 03:45

こんにちは

>バクパイプ
ブルターニュではle biniou kohz(ル・ビニュー・コズ)と呼びます。
http://www.ledoyen-luthier.com/biniou-kohz-presentation.html

「財団法人 C.W.ニコル・アファンの森財団」の活動、素晴らしいことだと思います。
http://www.afan.or.jp/contents3+index.id+2.htm

投稿: 市絛 三紗 | 2006.05.02 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/9817829

この記事へのトラックバック一覧です: ココログの容量が増えている!:

« CNE(新規雇用契約)による雇用が41万件に | トップページ | ヴァルド岬からの眺望 »