« タンザニアの日常生活 | トップページ | ブルターニュの城 ブルバンセ城 »

2006.05.03

キットカット タカギホワイト ブルターニュ ミルク

Takagi_bretagne

  

  Nestleネスレの人気ブランド、Kit Katキットカットから、「Le patissier TAKAGI  タカギ ホワイト ブルターニュ ミルク」が期間限定販売されています。高木シェフが考案したこのチョコレートはフランスブルターニュ産のミルクを100%使用し、そこにエクアドル産ココアバターを組み合わせたとのこと。

  たまたまネットで見つけたのですが、「ブルターニュというからには味見しなければいけない」と日本の友人に頼んで送ってもらいました。郵送代節約のため箱なしにもかかわらず送料だけで400円もかかっています。数日間じっと眺めていたのですが、思い切って食べました。

  私はもともとホワイトチョコが好きなのですが、こくのあるミルクの味がとてもおいしいです。中にウエハースがはいっているので、しつこくなく、食べた後でミルクの香りが口いっぱいに広がります。

  一度に食べるのはもったいないので、また明日食べることにします。いつまで売っているのかわかりませんので、日本の皆さん、急いでお店へ。ブルターニュの写真でも見ながら食べてくださいね。

  このチョコレートの考案者である高木さんのお店のHPと最新の本は以下のとおりです。
  Le patissier TAKAGI ル・パティシエ・タカギ ホームページ
  高木康政のチョコレート―幸せをはこぶ27のレシピ

|

« タンザニアの日常生活 | トップページ | ブルターニュの城 ブルバンセ城 »

コメント

チョコ好きが知りませんでした。ありがとう
早速探してみます。
チョコッとでも 背よりも高い郵送便!
ブルターニュの牧草地を想像し口どけさせます。

投稿: おしゃべりインコ | 2006.05.04 01:51

食べてみておいしかったら、ブルターニュのミルク入りだと他の人にも勧めてくださいね。感想もお待ちしています。

投稿: 市絛 三紗 | 2006.05.04 04:59

はじまして

今日、このステキなサイトを発見して、楽しく
読ませていただきました
ウェディングの仕事をしていて、レンヌでのリサーチがうまくいかず、検索していたらこのサイト
に出会い、勉強になりました

投稿: りんご | 2006.05.05 02:15

はじめまして。

この数ヶ月、レンヌ周辺にも穴場がたくさんあることを再発見しました。すべてを書く時間がなく残念ですが、少しずつ加えていきます。

投稿: 市絛 三紗 | 2006.05.05 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/9667677

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット タカギホワイト ブルターニュ ミルク:

« タンザニアの日常生活 | トップページ | ブルターニュの城 ブルバンセ城 »