« Johnny Hallyday ジョニー・アリデーのコンサート  | トップページ | 東京FMに出演します »

2006.07.22

Les Frères Morvan モルバン兄弟

Les_freres_morvan

    Les Frères Morvan レ・フレール・モルバン(モルバン兄弟)は、フランス・ブルターニュ地方ではとても有名。アカペラで朗々と民衆に伝わる伝統の歌を歌ってくれる。もちろんブレイス語で。このチェックのシャツとune casquette帽子がトレードマーク。3兄弟なのだがひとりは体調がすぐれないため2人だけがLes Vieilles Charruesにやって来ていた。毎年かかさず来ているそうだ。

  人気者なのでいつも彼らの周りは人が集まっていて笑いが絶えない。以前ナショナル ジオグラフィックのケルト特集で、リンクした欧州の辺境に息づくケルトの心の中の音楽にこめた思い、ケルト人の心で、Les Frères Morvan モルバン兄弟の歌が視聴できることを紹介したが、覚えてくれているだろうか?

  話をしていたら、ふたりが1曲歌を披露してくれた。心をこめてTregarezトゥルガレ(ありがとう)とお礼を言った。思いがけない出会いがあるのも地元ならでは。Johnny Hallyday ジョニー・アリデーのコンサートが終わってもまだ会場内で姿を見かけた。夜更かしは身体に毒ですよ!

|

« Johnny Hallyday ジョニー・アリデーのコンサート  | トップページ | 東京FMに出演します »

コメント

こんにちは

こりゃ、濃いキャラクターですね。さっそくナショナル ジオグラフィックの視聴してみました。

大地に根ざした音楽、ぞくぞくしました。紹介ありがとう。

投稿: モカ | 2006.07.22 18:21

こんにちは

こういった語り部たちは少なくなっていますから貴重な存在です。彼らがワンフレーズめを歌いはじめたら、あっという間に人が集まってきて写真ぜめになっていましたよ。

投稿: 市絛 三紗 | 2006.07.22 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/11052099

この記事へのトラックバック一覧です: Les Frères Morvan モルバン兄弟:

« Johnny Hallyday ジョニー・アリデーのコンサート  | トップページ | 東京FMに出演します »