« アイルランドとスペインのケルト文化圏 | トップページ | Jeff de Bruges チョコレート »

2006.07.02

ワールドカップサッカー、フランスがブラジルを圧倒

  フランスチーム、おめでとう!

  ゴールを量産し優勝に1番近いと思われていたブラジル。それにひきかえ、なかなか1勝があげられなくて、「もうフランスの時代は終わった」と期待薄だったフランスチーム。1次リーグを非常に苦しんでやっと勝ち上がったフランスは強敵ブラジルと対戦。今日はこの2チームが熱戦を繰り広げた。

  フランスチームはアンリのシュートで得た1点を守りぬき、ブラジルにゴールを許さなかった。実に素晴らしいゲームだった。これまでフランスが勝っても静かだったが、今日ばかりは喜びが爆発。車はクラクションを鳴らし続け、叫び声がこだまする。誰もが手放しで今日の勝利に酔っている。

  このまま優勝にむけて突っ走れ!

|

« アイルランドとスペインのケルト文化圏 | トップページ | Jeff de Bruges チョコレート »

コメント

三紗さん。こんばんは。

すごかったですね。僕も舞い上がっています。いやあ。フランスはやっと実力を発揮。これがフランスの実力ですよ!!

優勝が近づきましたね。まじでいきそうです。

投稿: しょういち | 2006.07.02 06:47

今日ばかりは早起きしてテレビをつけました。予想に反してフランスがおしている・・・

最後はフランスチーム、余裕の笑みをうかべていましたね。2週間前とは別チームのようです。強いフランスを見てうれしいです。

投稿: 多聞 | 2006.07.02 07:25

しょういちさん。多聞さん。

さっそくのコメントありがとうございます。もうすぐ午前1時になりますが、明日は日曜なので、外はうるさいままです。

車はクラクションを鳴らして走り続け、ホイッスル、口笛、タムタム、爆竹の音も聞こえています。試合途中は飲んでいたので、私は今頃軽くご飯を食べています。

選手も監督も、解説者も観客もホッとしたような会心の笑みでした。

投稿: 市絛 三紗 | 2006.07.02 07:40

市絛様
1998年のフランス優勝時にはパリに滞在して、あの騒ぎに巻き込まれ散々な目にあいました、その時はフットボールに興味なかったのですが、日韓共同開催時には仕事として参加したことにより、ファンになりました。

ブルターニュはギャンゴンに滞在しました、その時の模様はURLに・・・。
又きます。

投稿: Shinch^a^ndazo | 2006.07.02 13:02

はじめまして

昨晩はうるさすぎて寝たのは4時でした。私はスポーツは何でも見ますがサッカーはとても好きです。

ブルターニュの音楽フェスティバルに行くとたまに大太鼓や尺八の話題になります。日本でまたブルターニュで共演したことを話してくれますよ。

投稿: 市絛 三紗 | 2006.07.02 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/10756035

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップサッカー、フランスがブラジルを圧倒:

« アイルランドとスペインのケルト文化圏 | トップページ | Jeff de Bruges チョコレート »