巨大な黒猫捜索で海水浴場閉鎖
フランスの北部、ベルギーとの国境に近い海岸Wissantに体長1.2メートルの巨大な猫科の動物が出現。ヘリコプターと地元警察80人が捜索にあたっている。この騒ぎで海水浴場閉鎖は閉鎖され、話題騒然。この動物が海岸に現れたのは9日だった。11日にはベルギーからの観光客や地元住人らが、そして12日にはトウモロコシ畑で目撃されている。にもかかわらず捜索は難航している。14日になってやっと通行人が写真に撮ることに成功した。
Les Cahiers Blancsに写真を載せておいたので見てほしい。目撃者のひとりは「豹じゃなく大きな猫だ」と証言しているが、たしかに写真を見ると耳が立っていて大きな猫に見える。動物園やサーカスから逃げ出した動物もいない。体長は1メートル以上というがいったい何だろう?
不思議なことに、この近辺ではすでに何回もこの黒猫騒ぎが起きている。1986年に50キロほど離れたTouquetで「豹」が目撃され、50人の警官が捜索。狩犬を使ったり、肉を置くなどの作戦も失敗している。2000年にはAmiensやArrasの近くで「虎」らしき動物の目撃もあったが見つけることはできなかった。特に被害もないのなら、探さずにそっとしておくわけにはいかないのだろうか。
Les gendarmes recherchent une "grosse bête noire" (TF1)
Un gros félin noir aperçu de nouveau par des gendarmes sur la côte d'Opale (AFP)
| 固定リンク
「ペット」カテゴリの記事
- Le chat tigré sous la voiture 車の下にいるとら猫(2016.02.23)
- Le géant papillon français 巨大ウサギ・パピヨン(2014.03.03)
- ダイレクトメールお断り猫(2014.02.07)
- 野生にもどったライオン、クリスチャン(2008.08.10)
- フレンチブルドッグとブルドッグは飛行機にのれない(2007.07.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんにちは
Les Cahiers Blancs、おもしろい話題がたくさんありますね。写真はやっぱり「猫」です。会ってみたい。
銃を持って数十人もが追い掛け回すのに見つからない。でも見つけたら殺すのかな。人間は勝手だと思います。
投稿: limo | 2006.08.16 17:31
こんばんは
まだ見つかっていないのですが写真が公開され、山猫(?)らしいとわかったので、「捕獲する必要はない」という意見が多くなってきました。
警察は「こんな騒ぎになっているので、ちゃんと捕まえて何の動物かはっきりさせたい」と考えているようです。立ち入り禁止区域があるのですが、そこはフランス人。禁止なんておかまいなしに「大丈夫」と散歩したり、ジョギングしたりしています。
投稿: 市絛 三紗 | 2006.08.17 01:43