« 日本に一時帰国します | トップページ | 免税店でスポーツカー販売 »

2006.09.28

CHRYSLER 300C

Chrysler_300c  ニース空港のレンタカー乗り場でこの車を見たとき、一瞬身体が固まった。そのあともうすこしで泣きそうになった。何しろ自分がそれから2週間運転しなければならないのだから。

  あまりに大きすぎる。日本では2000クラスの車を運転していたが、それどころではなく駐車スペースからはみだしている・・・いったいどこのメーカーなのかもわからなかった。フランスでこれまで見たこともない車だったのだから。

  それがCHRYSLER 300C クライスラーだった。約束の時間がおしていてどうしようもないので車に乗り込んだ。車内は真っ白なレザーシートで統一されている。ボタンやスイッチがズラ~~と並んでいるので触ってみるのだが、よくわからない。最後にはレンタカー会社の人に説明してもらい、見切り発車。いきなりニース市内の渋滞でヒヤヒヤしっぱなし。

  それからトンネルにはいったが電気のつけ方さえもわからない有様。短いトンネルだったのでそのまま通過。この日だけで1年ほど寿命が縮んだに違いない。いろいろな機能を使いこなせるようになったのは数日後のことだった。

  それでも1週間ほどすると運転には慣れてきた。運転はしやすい車だと思うが、車体が大きいので駐車場をさがすのがひと苦労だった。運転中も何しろ目立つのでみんながじっとこちらを見るし、中には話しかけてくる人もいた。「きれいだね」。「ありがとう。私の車じゃないけれど」などと何度答えたかわからない。

  ほかの車と対向できない狭い山道もいやというほど走ったが、この車にぶつかっては大変と相手がよけてくれて助かった。最後に何とか事故なくトゥルーズ空港で返却することができ、心底ホッとした。今後クライスラーを運転することはないだろうから、後から考えれば貴重な体験だった。

  クライスラー 300C クライスラー オフィシャルサイト

|

« 日本に一時帰国します | トップページ | 免税店でスポーツカー販売 »

コメント

ルノーサンクより二周り以上でかいのかな?
いよいよ明日出発ですね。
ご家族の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

投稿: lotta | 2006.09.29 11:41

これ、オートマでディーゼルでしたよ。2000キロくらい走りました。この車だから疲れが少なかったのかも。

事故車は廃車にしないといけないので、知人に軽トラックをかしてもらうことになりました。クライスラーの次は軽トラックです。

明日早朝なので寝坊しないように・・・

投稿: 市絛 三紗 | 2006.09.29 21:10

この車の中身は先代のメルセデスです。上屋がクライスラーです。

投稿: funkytop | 2006.10.02 00:05

こんにちは

なるほど。南仏の帰りに立ち寄ったパリで路上駐車しているのを見かけました。

投稿: 市絛 三紗 | 2006.10.05 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/12076605

この記事へのトラックバック一覧です: CHRYSLER 300C:

« 日本に一時帰国します | トップページ | 免税店でスポーツカー販売 »