« 新年の記者会見 | トップページ | 車が売れました »

2007.01.12

日本で見つけたPont l'Abbéポン・ラベ

Limousine

  おもしろい写真を見つけた。これはまさにブルターニュ、Pont l'Abbéポン・ラベの民族衣装だ。このコワフ(刺繍のかぶりもの)を見間違えるはずはない。Pont l'Abbéポン・ラベで昨年行われたFête des Brodeuses 刺繍祭り(音楽とダンスのフェスティバル)のことはここに書いたので覚えてくれている人も多いだろう。

  東京空港交通株式会社(Airport Transport Service Co.,Ltd.)の時刻表に用いられている。都心から成田空港・羽田空港・東京シティ・エアターミナル(T-CAT)を1日約1,200便運行しているリムジンバス。空港に行くときに利用している人も多いはずだ。

  この写真で見るかぎり、地名を書いていないようだ。どこだろうと疑問に思った人もいるだろうからここで言っておこう。

  これはブルターニュのポン・ラベです。ぜひ刺繍祭りを見に来てください。

|

« 新年の記者会見 | トップページ | 車が売れました »

コメント

不思議、何処につながりが?

何で突然、脈絡も無く?

投稿: 見つめる瞳 | 2007.01.13 01:23

>何で突然、脈絡も無く?

仮説をたててみました。
1)バスの色と衣装の色が似ていたから。
2)可愛い女性たちだったから。
3)よくわからないけれど、高いコワフに驚いたから。

どうでしょうか?

投稿: 市絛 三紗 | 2007.01.13 02:02

はじめてコメントを書かせていただきます。
本当にどうして東京のリムジンバスとブルターニュなんでしょうね。
この逆というのは絶対にありえないと思いますが、これが日本のスゴサなのだと思います。
一瞬昔のパンフレットのようにも見えますが、きちんとした2006年のものなのですね。以前のものではどういった写真を使われていたのか気になるところです。

投稿: コックアンパット | 2007.01.16 10:16

こんにちは

せっかく素敵な写真なので、ポン・ラベだと書いておいてほしかったです。現物には写真説明があるのかしら?

この時刻表、日本語版は外国の写真、英語版は日本の写真を使っているようです。

投稿: 市絛 三紗 | 2007.01.17 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/13454958

この記事へのトラックバック一覧です: 日本で見つけたPont l'Abbéポン・ラベ:

« 新年の記者会見 | トップページ | 車が売れました »