« Breizh Touch TF1ライブビデオ | トップページ | ガラスの器で魚のスープ  »

2007.10.02

シードルとワインの産地をゆく

Vigne

  9月に訪ねたフランスの町をまとめてみました。滞在時間はそれぞれ異なりますが、2週間でこれだけ立ち寄りました。下線を引いた4箇所は世界遺産に登録されているところです。前半のサン・ドニ以外は30人の団体行動。某協同組合の海外視察旅行に同行。案内や通訳をさせていただきました。名産のシードルになるリンゴの木にたくさん実がなっていました。

 パリ Paris, Saint-Denis

 ピカルディー Chantilly
 サントル Chartres
 ブルターニュ Saint-Malo, Dinan, Fougers,
 ノルマンディー Mont-Saint-Michel, Bayeux, Arromanches, Falaise, Honfleur, Beuvron en Auge, Le Havre, Etretat, Rouen, Giverny

  後半は一人でレンタカーで移動。各地で取材をしました。特にNantesの企画展示と、Beauneに行くことができ意義深い旅になりました。ちょうど木々が紅葉していて、落ち葉が舞っていました。上の写真は収穫まじかのワイン畑の様子です。今度はブルゴーニュのワインカーブを巡りたいものです。

  またラグビーのワールドカップ開催中なので、国中がいつもにも増してお祭り騒ぎになっていました。ただ全体の移動距離が長かったのでまだ旅をしている夢を見ています。

 ブルターニュ Rennes
 ロワール Nantes
 ブルゴーニュ Brianny, la ferte loupiere, Auxerre, Vezelay, Avallon, Autun, Beaune, Dijon


|

« Breizh Touch TF1ライブビデオ | トップページ | ガラスの器で魚のスープ  »

コメント

初めまして。ボーイングと申します。

写真きれいですね^^

私も過去に一度フランスを訪れたことがありますが、その時はパリ、レンヌ、カレーと滞在し、ユーロスターを使ってイギリスに移動しました。

私のブログはつまらないものばかりですが、宜しくお願いいたします。

投稿: ボーイング | 2007.10.02 01:18

こんにちは

風景写真を撮るのがお好きということですが、デジカメのいいところは、フィルム代がいらないこと。

この旅でも毎日300~700枚撮影しています。でも、ここという場所は車を停車できないので、結局これという写真は数えるほどしかありません。

これがふたりなら、徐行運転してもらって窓から撮るという方法もあるのですが・・・

投稿: 市絛 三紗 | 2007.10.02 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/16634131

この記事へのトラックバック一覧です: シードルとワインの産地をゆく:

« Breizh Touch TF1ライブビデオ | トップページ | ガラスの器で魚のスープ  »