« ぺーパークラフトの無料ダウンロード | トップページ | 出会いと別れ »

2008.03.23

ルーブル美術館の新オーディオガイド

  ルーブル美術館のオーディオガイドは、番号を入力して作品の解説を聞くのみでした。新オーディオガイドは機能が増えました。作品の展示されている場所や、テーマ別にお勧めの順路が表示されるようになったのです。たとえば2時間半でフランスの名作を鑑賞できるコースや1時間半で15-18世紀イタリアを堪能できるコースなどがあるそうです。

  これまで6カ国語(フランス語・英語・イタリア語・ドイツ語・スペイン語・日本語)の音声がありましたが、新オーディオガイドでは韓国語とフランス語の手話も追加されました。解説内容も、成人向けだけでなく子供向けも選択できるようになりました。レンタル料は通常6ユーロ、割引4ユーロ、18歳未満2ユーロです。

  Monguide.louvre 詳しい説明はこちらから。

|

« ぺーパークラフトの無料ダウンロード | トップページ | 出会いと別れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/40611055

この記事へのトラックバック一覧です: ルーブル美術館の新オーディオガイド:

« ぺーパークラフトの無料ダウンロード | トップページ | 出会いと別れ »