« NHKの「テレビでフランス語」、ノルマンディー、ブルターニュ地方が舞台 | トップページ | しだれ桜 »

2008.04.04

Bravi 南仏 豊かさの基準

51yl35i9nl_sl500_aa240_

   Braviを購入しました。表紙がとても素敵です。大人の旅Bravi (Vol.6 2008)) (昭文社ムック)

  今回は南仏の大特集を組んでいますが、写真の明るいトーンがバカンス気分を盛り上げてくれます。眺めているだけで南仏の明るい太陽が思い出されます。この記事を書いたのはフランスにお住まいのシャルバーグ八千代さん。丹念に取材していることが紙面から伝わってきます。じつは家にお邪魔したこともありますし、最近電話でもお話しました。

   フランスのProvence プロヴァンス、Côte d'Azur コートダジュールとLa Principauté de Monaco モナコ公国というゴールデントリオ。フランスでも私の住んでいた北西部とはだいぶ違います。読んでいるうちに、旅に出たくなってきました。どうぞ手にとって眺めてくださいね。

南仏 豊かさの基準

ボンジュール!憧れの南フランスへ
プロヴァンスの真髄、リュベロンへ
マルシェは豊かさの証明
プロヴァンス、芸術家たちの足跡
町の風景が育んだセザンヌの感性
アルル女性の美に惹かれたゴッホ
教皇庁宮殿を飾ったイタリア人芸術家
博物学者ファーブル先生が愛した家
地元の人ご愛用のショップ・アドレス
南仏風お皿の上のアートを味わう
知人宅にいる気分で泊ってみたい
チャーミングなホテル

コートダジュールのバカンス
クラブメッドで過ごす南仏の休日
セレブになりきるモナコステイ

|

« NHKの「テレビでフランス語」、ノルマンディー、ブルターニュ地方が舞台 | トップページ | しだれ桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/40761554

この記事へのトラックバック一覧です: Bravi 南仏 豊かさの基準:

« NHKの「テレビでフランス語」、ノルマンディー、ブルターニュ地方が舞台 | トップページ | しだれ桜 »