« L'ouest en mémoire フランス西部、歴史の記憶 | トップページ | NHK テレビでフランス語 La langue bretonne »

2008.07.31

フランス・癒しの旅 6 サント・セシル大聖堂

Photo

  フランス・癒しの旅 6 サント・セシル大聖堂(ミディ・ピレネー地方、アルビ)(ここからリンクに飛べます)が@niftyの語ろ具で公開されました。サント・セシル大聖堂の外観はほかの教会とは全く異なります。「要塞のようにそびえ立ち、見るものに威圧感を与える」とか「異彩をはなつ」と表現しましたが、中にはいってみるまで「本当に教会なのか」半信半疑でした。

  そして大聖堂の中にはいったとたん、目がまんまるになって放心状態でした。想像をはるかに超えた迫力があったからです。これまで数多くの教会を訪ねましたが、これだけの色彩に囲まれたことはありませんでした。万華鏡の中にはいってしまったかのように立ちすくんでしまったのです。リンクしてあるビジュアルサイトでごゆっくりお楽しみください。

|

« L'ouest en mémoire フランス西部、歴史の記憶 | トップページ | NHK テレビでフランス語 La langue bretonne »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/42019117

この記事へのトラックバック一覧です: フランス・癒しの旅 6 サント・セシル大聖堂:

« L'ouest en mémoire フランス西部、歴史の記憶 | トップページ | NHK テレビでフランス語 La langue bretonne »