« 野に咲く花たち | トップページ | NHK テレビでフランス語 Anne de Bretagne »

2008.07.06

雷雨の損害

  予約していた飛行機が突然のキャンセル。そう。搭乗1時間ほど前に機体トラブルが発生して飛ばなくなったのです。それから代わりの航空会社のチケットを発行してもらい、空港内を走ってやっとのことで搭乗口に。ジュースを飲む時間さえもありませんでした。

  この変更で予定外の英国ヒースロー空港で乗り換え。異なるターミナルに入るだけで1キロくらいもありそうな長蛇の列に並びました。乗継時間もたっぷり4時間あったのに、手荷物検査を済ませるとすでに2時間もたっていました。やっとのことでアイリッシュバーにたどり着き、ギネスビールで咽喉をうるおしました。

  長時間のフライトとバスを乗り継ぎ、やっと日本の自宅にもどり安眠。ところが早朝、激しい雷で目がさめました。さらに雷が接近。思わず叫び声を上げるほどでした。それでも疲れていたのでそのまま寝たのですが、数時間後起きてみるとテレビのスイッチがはいりません。これはかなり古いものだったので「寿命かな」と軽く考えていたのですが、ご近所ではまだ新しいテレビが壊れたり、コンピューターでダウンロードできないなどの故障がいくつもおきているそうです。

  すぐ近くに雷が落ちたせいだろうということでした。幸いにももう一台の格安テレビデオは映りました。コンピューターも今のところ異常はないようです。もう少し詳しく点検してみないとわかりませんが、重要なデータはいつもコピーが必要だと感じます。みなさまも雷には気をつけてくださいね。

|

« 野に咲く花たち | トップページ | NHK テレビでフランス語 Anne de Bretagne »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/41747920

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨の損害:

« 野に咲く花たち | トップページ | NHK テレビでフランス語 Anne de Bretagne »