雷雨の損害
予約していた飛行機が突然のキャンセル。そう。搭乗1時間ほど前に機体トラブルが発生して飛ばなくなったのです。それから代わりの航空会社のチケットを発行してもらい、空港内を走ってやっとのことで搭乗口に。ジュースを飲む時間さえもありませんでした。
この変更で予定外の英国ヒースロー空港で乗り換え。異なるターミナルに入るだけで1キロくらいもありそうな長蛇の列に並びました。乗継時間もたっぷり4時間あったのに、手荷物検査を済ませるとすでに2時間もたっていました。やっとのことでアイリッシュバーにたどり着き、ギネスビールで咽喉をうるおしました。
長時間のフライトとバスを乗り継ぎ、やっと日本の自宅にもどり安眠。ところが早朝、激しい雷で目がさめました。さらに雷が接近。思わず叫び声を上げるほどでした。それでも疲れていたのでそのまま寝たのですが、数時間後起きてみるとテレビのスイッチがはいりません。これはかなり古いものだったので「寿命かな」と軽く考えていたのですが、ご近所ではまだ新しいテレビが壊れたり、コンピューターでダウンロードできないなどの故障がいくつもおきているそうです。
すぐ近くに雷が落ちたせいだろうということでした。幸いにももう一台の格安テレビデオは映りました。コンピューターも今のところ異常はないようです。もう少し詳しく点検してみないとわかりませんが、重要なデータはいつもコピーが必要だと感じます。みなさまも雷には気をつけてくださいね。
| 固定リンク
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- ココログの表示 不具合(2018.04.24)
- 文字の大きさが普通になりません(2018.04.15)
- 連絡はコメントでお願いいたします(2016.02.02)
- オランド氏に注意!(2012.06.18)
- 命つきるまで(2011.03.04)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント