« NHK テレビでフランス語 Galette ブルターニュ風クレープ ガレット | トップページ | Roscoff ロスコフの玉ねぎ »

2008.08.22

イラストが手書きできるブログ

  偶然見つけたイラストdeブログはゲストでもイラストを書くことが出来るので、自分でも描いてみました。ただの線書きで落書きレベルですが、手書きするのは楽しいです。ちょっとした気分転換になりました。手書きブログは月間1億PVだそうです。

「ヘタでもいいじゃない、だってこくばんだもの」というコピーにひかれてお試ししてみたこくばん.in。チョークをマウスで動かして文字を書いてみました。色違いのチョークに持ちかえたり、黒板消しで訂正したりできます。普通の消しゴムツールならすっきり消えますが、黒板消しは本物の黒板のように白くなるのがとてもリアル。チョークの粉がはらはらと落ちたりする遊び心もあります。

|

« NHK テレビでフランス語 Galette ブルターニュ風クレープ ガレット | トップページ | Roscoff ロスコフの玉ねぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/42241595

この記事へのトラックバック一覧です: イラストが手書きできるブログ:

« NHK テレビでフランス語 Galette ブルターニュ風クレープ ガレット | トップページ | Roscoff ロスコフの玉ねぎ »