« 聖杯の出現 Apparition du Saint Graal | トップページ | 文化遺産の日、近づく »

2008.09.15

遠近法修正 Photoshop

Arcencielr

  Photoshopの編集で変形、遠近法を使用すれば建物のひずみを修正できることを知りました。それだけでは縦がつまってしまうので、上に拡大しました。こんな機能があったのですね。そこで 先日の教会の写真を修正してみました。正面から見るとこうなっているんですね。

  すると虹が見えにくくなったので、色調補正しました。ちょっとわざとらしくなりましたが、左右の塔のデザインが違うことがよくわかります。大きな建物はどうしても見上げるようになるので、建築様式などをよく見たいときには便利だと思います。


  ランキングに参加しています。おかげさまでフランス語ランキング1位。総合ランキングは3位にあがってきました。
    ↓↓↓
  にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ  にほんブログ村 外国語ブログへ

|

« 聖杯の出現 Apparition du Saint Graal | トップページ | 文化遺産の日、近づく »

コメント

こんにちは、はじめまして。インターネットって不思議ですね、ソフィさんのところから飛んできました。 ブルターニュを愛していらっしゃるのですね、偶然、うちの相方もブルターニュ出身(しかもレンヌ)です。 休暇ではサンマロに行く事の多い私達ですが、義理母はレンヌ郊外在住なので訪ねて行くわりに、レンヌの町の事は殆ど何もしらない私です(汗) 私もブルターニュが大好きです、土地も人も、どこか日本と通じるところがある様な気もします。海のものが美味しかったり、紫陽花がキレイだったり、忍耐強く、控えめで頑固なブルターニュ人気質etc...

 今は四国にお住いなのですね、これも偶然(!)次ぎの里帰りでは四国を訪れてみたいと思っていた私達でした。 また、時々お邪魔させていただきますね、素敵なブログもこれから少しずつゆっくり拝見してブルターニュの事勉強したいと思います。 長々と失礼いたしました。

投稿: eribleucoco | 2008.09.16 05:12

はじめまして。

レンヌの町はうろうろと散歩していましたから、細い路地の裏まで知っています。(猫と同じで自分のテリトリー内だけですが)

サン・マロもいいですが、ブルターニュ内陸部には穴場がたくさんありますよ。

投稿: 市絛 三紗 | 2008.09.16 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/42484312

この記事へのトラックバック一覧です: 遠近法修正 Photoshop:

« 聖杯の出現 Apparition du Saint Graal | トップページ | 文化遺産の日、近づく »