« Hermès Kelly エルメスのケリーバックを作りました | トップページ | Réunification de la Bretagne ブルターニュ再統一 »

2008.12.01

写真展 L'été de Chamonix シャモニーの夏 開催中

Chamonixete
  L'été de Chamonix,Au pied du Mont Blanc 写真展 <シャモニーの夏>が12月1日から31日まで開催中です。飾り付けは昨晩すませました。

  とはいっても開催が急に決まったので、まだどなたにもお知らせできておりません。いま店内に置いてもらう案内を作ったところです。

  お近くを通りかかったら、ちょっと立ち寄ってくださいね。詳しいことは右の案内(クリックで拡大)をご覧ください。
Aisatu
  Chamonix シャモニーとはなぜか縁が深く、すでに5回行くチャンスがありました。特に朝や夕暮れ時、瞬きするごとに変化するモン・ブランの色あいは何度眺めても感動します。

  このように美しい山ですが、同時に命を落とすアルピニストもすくなくありません。今年も私が滞在中に山岳ガイドが転落死したと聞きました。

  それだけ厳しい山ですから登った後の達成感も並大抵ではないのでしょう。幾多のアルピニストたちの汗と血と涙をそっと見守ってきたのがモン・ブランなのです。


  ランキングに参加しています。おかげさまでフランス語ランキング1位。一日一クリックが有効です。
    ↓↓↓
  にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ  にほんブログ村 外国語ブログへ


|

« Hermès Kelly エルメスのケリーバックを作りました | トップページ | Réunification de la Bretagne ブルターニュ再統一 »

コメント

見逃してました、この記事。
おめでとうございます!
いい写真ですね〜^^

PS
せっかくなので写真展の情報を記事内に活字で書いておいた方がいいような気がするんですけど…

投稿: facet | 2008.12.08 00:54

facetさん。こんばんは。

この写真は富士山より高い、Aiguille du midi 3842mから撮ったものです。そこまではロープウェイで行けますから。

ここまで行くと欲が出て、もっといいレンズがほしくなりました。そうなるときりがないのですが。

投稿: 市絛 三紗 | 2008.12.08 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/43291444

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展 L'été de Chamonix シャモニーの夏 開催中 :

« Hermès Kelly エルメスのケリーバックを作りました | トップページ | Réunification de la Bretagne ブルターニュ再統一 »