« Noël de Rochefort-en-Terre ロッシュフォール・アン・テールのクリスマス | トップページ | サルコジ大統領とベルリンの壁崩壊 »

2009.11.23

La Fête des lumières 2008 à Lyon  リヨン・光のフェスティバル

  Lyon リヨンでは毎年光のフェスティバルが開催されています。ビデオは昨年のものですが、今年は12月5日から8日まで。下のビデオは2005年から08年までの美しいイメージをまとめたものです。


Fete des lumieres LYON
アップロード者 aciso2

  私は2004年にリヨンに行ったのですがクリスマス前でしたので光のフェスティバルは見たことがありません。でもクリスマスの飾りつけも素敵でした。フランス中、イルミネーションで飾られてどこも夢の国のようになるのです。2006年はTours トゥールに行きましたが、凝ったイルミネーションが多く楽しめました。


  Fête des lumières de Lyon こちらにこれまでの写真があります。これを見たら、行くしかないです。

 ランキングに参加しています。一日一クリック、ご協力おねがいします。
    ↓↓↓
  にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ 

|

« Noël de Rochefort-en-Terre ロッシュフォール・アン・テールのクリスマス | トップページ | サルコジ大統領とベルリンの壁崩壊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/46843097

この記事へのトラックバック一覧です: La Fête des lumières 2008 à Lyon  リヨン・光のフェスティバル:

« Noël de Rochefort-en-Terre ロッシュフォール・アン・テールのクリスマス | トップページ | サルコジ大統領とベルリンの壁崩壊 »