« 昭和初期の仏和対訳シナリオ | トップページ | La Fête des lumières 2008 à Lyon  リヨン・光のフェスティバル »

2009.11.22

Noël de Rochefort-en-Terre ロッシュフォール・アン・テールのクリスマス

  クリスマスを迎えるころになると冷え込みが厳しくなって、外出には手袋と帽子が必要になります。でもイルミネーションで飾られた街は美しく、散歩するのは楽しいものです。Rochefort-en-Terre ロッシュフォール・アン・テールのビデオを見つけましたが、この季節に行ってみたいですね。私は春に行ったことがあるのですが小さなアトリエがたくさんあるこじんまりとした村で観光客でにぎわっていました。Les plus beaux villages de France フランスの最も美しい村々にも最近選ばれたようですね。


  Rochefort-en-Terre 村のホームページ
  Les plus beaux villages de France Rochefort-en-Terre


  Le Mans, au pied de la Cathédrale Saint-Julien ル・マン カテドラルの光のショー  昨年の幻想的な光のショー。中世の天使と悪魔がテーマ


 ランキングに参加しています。一日一クリック、ご協力おねがいします。
    ↓↓↓
  にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ 

|

« 昭和初期の仏和対訳シナリオ | トップページ | La Fête des lumières 2008 à Lyon  リヨン・光のフェスティバル »

コメント

ご無沙汰でした。
クリスマスが近づいてますね。上の動画も綺麗な小さな村らしいイルミネーションですね。
来月フランスに6日間ですがそのイルミネーションを見に行ってきます。
そのうちブログでもご紹介します

投稿: 旅のスタイリスト | 2009.11.22 14:42

こんばんは

この村は細かい電飾を使っていますので、とてもエレガント。レンヌもそうなんですよ。

寒くても、いえ寒いからでしょうか。灯りが心にひびきます。記事に付け加えましたが、ルマンのカテドラル、光のショーもぜひ見てみたいです。

投稿: 市絛 三紗 | 2009.11.23 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/46826676

この記事へのトラックバック一覧です: Noël de Rochefort-en-Terre ロッシュフォール・アン・テールのクリスマス:

« 昭和初期の仏和対訳シナリオ | トップページ | La Fête des lumières 2008 à Lyon  リヨン・光のフェスティバル »