昼下がりの灰色雁たち
ブルターニュの内陸部で森の小道を車にのってお散歩している2羽の鳥がいました。全体に灰色で嘴が黄色っぽいので、たぶんOie cendrée 灰色雁だと思います。なんだか童話の一ページのようです。思わず望遠レンズでパチリ。写真をクリックすると大きくなります。
ほんとうにドライブしているように見えたのですが、目をこらしてよく見ると、鳥たちは車の後ろにいるようです。テーブルに向い合せに座って世間話に夢中になっていたのでしょうか。
ヨーロッパで繁殖し日本には少数しかやってこないので、ほとんど見かけることがありません。もしかすると飼われている鳥なのかもしれません。のどかな昼下がりの光景です。
| 固定リンク
「Bretagne 情報 2」カテゴリの記事
- ファッションデザイナー、パコ・ラバンヌ氏がブルターニュの自宅で逝去。(2023.02.07)
- Tréguier トレギエの映像(2020.10.02)
- 聖遺物入れ、無事に発見される(2018.04.24)
- ブルターニュのかけがえのない宝、盗難にあう(2018.04.15)
- Exposition « Parlons du breton !» 展示会 ブレイス語を話そう(2018.03.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント