« オードリー・ヘプバーンの庭園紀行 | トップページ | 多言語で書くクリスマスカード »

2013.11.27

Merci 1 million de visiteurs ! 訪問者数が100万人になります

  まず最初に、このブログを読んでいただいた皆様方に心からお礼を申し上げます。ありとあらゆる情報が飛び交うネット上でここまで来ていただき、ありがとうございます。広大なネットの海で皆様と出会えたこと、それはまるで奇跡のようです。

  フランス・ブルターニュ地方で暮らし始めて数年がすぎたころ「うるわしのブルターニュ」を書き始めました。それまで旅行したことはあっても海外で暮らした経験もなかったので、1年間だけ暮らしてみようと考えていました。それが徐々に長くなり、いつしかブルターニュは自分にとってかけがえのない場所になっていました。

  しかし書き始めたころは日本から遠く離れた場所での独り言をこれだけ長く書き続けることになるとは想像もしていませんでした。いただいたコメントすべて、私の宝物です。途中長い間ブランクがあったにもかかわらず、何度も訪問いただき感謝しております。

  ブログの一番右下にカウンターがあります。今日あるいは明日100万人を突破する見込みです。ちょうど100万人目になった方は、何時何分と書き添えてコメントください。何かブルターニュ関連の品物をプレゼントさせていただきます。コメント欄に海外からはコメントできないと注意書きを書き添えてありますが、自分でやってみるとコメントできました。


  ランキングに参加しています。一日一クリック、ご協力おねがいします。Je participe à un classement. Cliquez une fois par jour sur le bouton ci-dessous, s'il vous plaît.

    ↓↓↓

  にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

|

« オードリー・ヘプバーンの庭園紀行 | トップページ | 多言語で書くクリスマスカード »

コメント

100万人おめでとうございます。フランスは遠い昔に仕事で行ったきりです。ツアーでしたから記憶もあやふやで、こちらで書かれていることを拝見して、新発見しています。

社会情勢など生の声をとどけていただき、まったく知らなかったブルターニュのことを身近に感じています。歌や音楽も興味がありますが、どんなことを紹介してくれるか、これからも楽しみにしています。

投稿: ブルーベル | 2013.11.27 10:52

ブルーベルさん。

コメントありがとうございます。私自身ほとんど知識もないままブルターニュに行きましたので、食べ物や買い物、役所への書類提出など暮らしのこまごましたことについても驚くことばかりでした。

実際の暮らしに必要なフランス語の語彙も不十分で「こんなことを言っているのだろう」と想像で応対していました。母国語というのはスラスラ理解できるのですからすごいものだと思います。

投稿: 市絛三紗 | 2013.11.27 11:07

こんにちは。13:42に、100万人目にカウントされた者です。いつも興味深く読ませていただいてきました。以前ここで拝見したある記事を探していて偶然に100万人目になりました!
とにかくおめでとうございます!!

投稿: KEIKO | 2013.11.27 13:50

KEIKOさん。

記念の日にようこそいらっしゃいました。このブログにはじめて来られたのはいつごろですか。またどのような内容に興味をもたれているのか、教えていただけますか。

まだどのようなものをお贈りするか決めていないので、参考にさせていただきます。できるだけ好みの合うものがよいでしょうから。

投稿: 市絛三紗 | 2013.11.27 14:28

あらためまして、訪問者数100万人達成おめでとうございます。
思いがけず100万人目としてコメントを差し上げることになりましたが、以前から、いつか ... と思っておりました。2006年から拝見しています。

2006年にブルターニュを旅行することになってケルトやブルターニュのことをネットでいろいろ調べていて、こちらのブログに出会いました!
ブルターニュの現在と現実をしっかり伝えてくださるブログとして、以来楽しみに拝見し、頼りにしています。

こちらでいただいた情報で、その後いろいろ世界が広がったお礼など申し上げたく、メール差し上げたいのですがよろしいでしょうか?

投稿: KEIKO | 2013.11.27 17:00

KEIKOさん。

2006年から見ていただいているのですか。ブルターニュを旅されたこともあるのですね。私がブルターニュに惹かれた理由がケルトなので、とてもうれしいです。

メール送信にはエルミンがたくさん登場するので、試してみてください。リクエストと送付先を書いておいてくださいね。

投稿: 市絛三紗 | 2013.11.27 17:12

祝100万人達成!この数字、すごいです。自分でも書いていましたが、半年くらいしか続きませんでした。訪問者は少ししかいなかったので、張り合いもなく脱落です。これからも応援しています。

投稿: アンディー | 2013.11.28 16:29

アンディーさん

ありがとうございます。好きだから続けられるのだと思います。ペースがゆっくりになっていますが、やめないで書きますね。

投稿: 市絛三紗 | 2013.11.28 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17948/58651196

この記事へのトラックバック一覧です: Merci 1 million de visiteurs ! 訪問者数が100万人になります:

« オードリー・ヘプバーンの庭園紀行 | トップページ | 多言語で書くクリスマスカード »