« Festival du Film Français au Japon フランス映画祭 | トップページ | 90e anniversaire du partenariat culturel franco-japonais 日仏文化協力90周年 »

2014.06.19

ローズガーデンをつくる No.27 2014年春の庭

Ga20140525
  2012年にそれまで3年かけて作った第一ローズガーデンを撤去。振り出しに戻ってしまいました。そのときの写真はこちらです。大きく育っていたバラは思い切って刈り込んで仮植えしてありました。それからの2年間、こつこつ木製の塀や門をつくり新しいローズガーデンを作り直しています。

  ただ、作業がはかどっていなかったので、なかなか写真を掲載することができませんでした。まだまだ自分が考えている庭にはなっていませんが、今年の春はたくさんのバラが咲いてくれました。上の写真が1ヶ月前の第一ローズガーデンです。同じ場所から撮影したもので、細長い庭には6本のバラが植えてあります。ピンクのバラはピエール・ドゥ・ロンサールです。以前一番大きく育っていた白いバラ、アイスバークは下の倉庫の壁面、左側に移動させました。2年かけてやっと大地に根付いたようです。

S20140525

  手前の濃いピンク色のバラはアンジェラです。その後ろに咲いているのはアプリコット色のグラン・モゴールです。デルバール社のバラですが、非常に樹勢が強く、しかも1年中大きなバラが咲きます。大きくなりすぎて脚立の上に登っても手が届かないので手入れが大変なのですが、その苦労を忘れさせてくれる美しいバラです。これから数回にわけて、春の様子をご紹介したいと思います。

その1から読む    その28にすすむ

  
  ランキングに参加しています。一日一クリック、ご協力おねがいします。Je participe à un classement. Cliquez une fois par jour sur le bouton ci-dessous, s'il vous plaît.

    ↓↓↓

   にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

 
   

|

« Festival du Film Français au Japon フランス映画祭 | トップページ | 90e anniversaire du partenariat culturel franco-japonais 日仏文化協力90周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Festival du Film Français au Japon フランス映画祭 | トップページ | 90e anniversaire du partenariat culturel franco-japonais 日仏文化協力90周年 »