« 2016年3月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年4月の記事

2016.04.18

熊本地震のお見舞い

Kumamoto

  熊本地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。避難生活をしいられている方々のもとに一刻も早く飲み水や生活必需品がとどくことを祈っています。

  九州には3度しか行ったことがないのですが一番最近行ったのが2009年9月の熊本でした。熊本城は2007年に築城400周年だったので復元整備もすすみ、華やいだ雰囲気に満ちていました。商店街は夜中まで活気にあふれていましたし、人々の笑顔が印象に残っています。写真はそのときに撮影した熊本城ですが、地震で屋根瓦が落ちてしまったのを見るにつけくやしくてなりません。

  昨年から関西で毎月会っている熊本在住の友人がいます。スマホに短いメッセージがとどき、怪我はしていないようなので一安心しましたが、度重なる余震で被害が拡大してゆく映像に胸がいたみます。どうぞがんばって生き抜いてください。

  熊本城は地震でどうなったか? 比較写真で分かる深刻な被害 The Huffington Post 2016年04月18日

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年7月 »